おはようございます!^^

昨日までは、少し疲れてましたが今朝は元気です♪^^

 

 

 

さて、昨日です!

例によって、朝っぱらから師匠から電話で・・・「ぬかがあるんじゃが、いらんか?」と!www^^;

 

 

 

そりゃ、いります!www

でー、車で、ぶおんっと取りに行きました♪^^;

 

 

でー。。。師匠は、高知の方の誘いでツムラの漢方の元となる薬草を2つ作ってます!

1つは、当帰(とうき)というもので、もう1つは三島紫胡(みしまさいこ)です♪

 

 

 

 

 

 

上のは、三島紫胡です!

ついでに、先日見せて頂いた、糯米も見せて頂きました♪^^

 

 

 

 

 

うおうっ!

もう、大きくなってます。

つか・・・緑化してますねー♪^^

 

 

 

 

かわいかーっ!^^

 

 

ってことで、家に帰り。。。やっぱり思案橋!

要は、4面ある鶏小屋の開放面をどうするかってことです!

 

 

で・・・

あっ。。。♪

 

 

 

 

本宅のドアです!

そこにドアがあるぢゃーぁないですかっ!!!

 

 

はずして、つければ良くね?www

でねー。。。私、ガチ老眼なのですよ・・・!

 

 

 

 

この、+ のが見えませんで。。。

まさかの、釘を打ってドアをとめてるように見えたのです!w^^;

 

 

でー・・・

どうしようか、ありえないなぁ・・・釘かぁ、なんて思って。。。ねっ!

疲れてたんでしょうねぇ・・・!^^;

 

 

 

知恵を絞ってね、マイナスドライバーを隙間に打ち込んで、ぶっさせばいんじゃね?

オレ、賢くね???なんて思ってね、ナグリ(とんかち)で、ぶった叩いてのですが・・・

 

 

 

 

 

ドライバー。。。折れました。(TT)

でー。。。遅ればせながら、ネジであることに気が付き・・・

 

 

だったらー!

Tっちゃんさんのとこのインパクトドライバー借りれば良くね???ってなりー

 

 

 

 

貸して頂きました♪^^

セメントも扱う予定でしたので、ピンクのばーちゃんのゴム手も持ってきました♪^^;

 

 

でー。。。やっぱ速い速い!!!

電気の力、最高っす♪www

 

 

あっ。。。奥にもドアがあるじゃんっ!!!

 

 

 

 

こやつも外したら。。。

 

 

 

 

ゴミ部屋が、だだもれ。。。www^^;

まぁ、いっかー・・・どうせ、ここはお風呂になるしっ♪www

 

 

って、ことでー

 

 

 

 

ねこ(一輪車)で、ドア2枚を運んだわけです!www^^;

ありえん光景っ♪www

 

 

ここら辺りから、楽しくなってきてー!www^^;

 

 

 

 

 

鶏小屋の入り口で、このドアー???www^^;

とか思ってたらー。。。あの台風のような方がいらっしゃいましてー・・・!www

 

 

 

 

 

ここは、こうぢゃっ!!!

 

 

 

 

ここは、こうぢゃっ!!!

って・・・あっという間に、色々されましてー。。。^^;

 

 

 

 

こうなりましたっ♪www^^;

「真ん中には柱いるぢゃろ?」って言って、柱をぶったてて、「網っ、網っ」とか言って、さっさと張られましたことよ!www

 

 

いや・・・本当に、ありがたいのですが。。。^^;

ゆっくり考えてたことを、一瞬にしてカタチにされてしまうのです♪www^^;

 

 

って、ことで嵐は去り・・・。www^^;

ちまちまと、自分ひとりでドアを張りましたことよ♪^^

 

 

 

 

 

 

元、ばーちゃんの味噌蔵だったとこを弟と2人でぶっこわしたとこです!^^;

一応、鍵もつけました♪www

 

 

 

 

 

一応ね、一応っ!www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・

 

 

新旧の道具たち!

 

 

 

 

折れたマイナスドライバー。。。ち~ん!(TT)

高校のときから使ってたのに、まさかの48歳でお陀仏になるとはマイナスドライバーも考えてなかったことでしょうね!www^^;