昨日も天気が良かったですね!^^

が・・・しかし、雨がないということは田にはマズイのです!

 

 

あうあうあうー!!(TT)

まぁ、お天道さまには従うほかないのですが・・・。^^;

 

 

 

さて・・・片付けです!

10日までには、キチンとしないとっ♪^^

 

 

 

昨日の朝の様子です!

 

 

 

 

 

大八車が見えてます!

左奥の細々とごちゃごちゃしたものも・・・アレ、弟と2人で味噌小屋を解体した残骸です(TT)

 

 

でー・・・大八車の上に木材があるので、片す場所を確保っ!

おりゃーっ!!!w

 

 

 

トタンは、kgで15円で売れます♪^^

汚れているので、後で井戸水で洗います!

 

 

 

 

場所を確保ーっ♪^^

でー。。。片してるとー・・・

 

 

 

 

うへぇ・・・何か出てきたーっ!(><)

臭いっす!(pq)

 

 

 

 

とりあえず、元ぼっとんという埋立地にぽいっ♪w^^;

うへぇ・・・臭いさが拡散っ!(pq)

どうも・・・、元は瓜の漬物っぽい・・・が、臭いっ!!!(TT)

あうあうあうーっ!(><)

 

 

 

 

とりあえず、その辺のもので埋めます♪www

臭いものには何とやらです!www^^;

 

 

でー・・・お昼休み♪^^

クラクションみたいな音がするので、散歩ついでに見に行くとっ!

 

 

 

 

小野田牧場の草集めでした!^^;

でー・・・周りと見渡すとー!

 

 

 

 

おおおーっ!

結構な景色っ♪^^

北海道みたいっ!^^;

 

 

でー・・・昼休みの後も、しっかり片付けっ!^^

そして・・・終にっ♪^^

 

 

 

 

すっからか~ん♪^^

しかし・・・

 

 

 

 

ゴミ袋の山っ!w^^;

今朝、捨てられるものは全て捨てました♪^^

 

 

でー・・・結果!

 

 

 

 

大八車(現役)GET-!^^

 

 

 

 

使える木材GET-!!^^

 

 

 

 

当面の薪GET-!!!www^^;

 

 

 

 

一番右のところが鶏小屋になります!

その左隣は、牛馬を飼っていたところです。

その左の黄色っぽい昭和な感じのところは、剥ぐ予定です!!

 

 

 

 

縁台が出てきました!

ぶっこわけてます。。。が、薪にはしません!!

これは、修理して使います!!!

何故なら・・・ひいじいちゃんとの思い出の品だからです!!!!

ひぃじーちゃんと、スイカを食べた、あの夏の日を思い出します!!!!!

ひぃじーちゃん、オレ帰ってきたよ!(TT)

 

 

 

あ・・・今日は、じーちゃんの命日だそうです。www

じーちゃんとの思い出はありません・・・!^^;

何故なら私が生まれた時にはもう鬼籍の方だったからです!

しかーし、父君から、お参りするようにとメールがありました!www^^;

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

 

おまけ・・・

焼酎をコレで割ってたら・・・

 

 

 

 

美味しすぎて・・・残り僅かっ!(TT)