おはようございます!^^

昨日も、天気が良かったですね♪^^

 

 

今日は、写真も記事も少なめです!

というのも、ちょっと高知まで鶏の軽い研修に行って来ます♪^^

 

 

 

日本自然養鶏の会に、3月に入会していたのですが・・・四国のグループ長さまからの斡旋で鶏をもらえることになりました。

そのご縁で、ちょっと色々と見学させてもらおうと、今日出かけます♪^^

 

 

でー・・・昨日は、働く方優先で写真もあまりないのですが・・・。

朝、鶏小屋予定地に行くと・・・

 

 

 

 

 

こうもりさんが天井に・・・!@@;

いや・・・ココは、鶏さんの居住区ですYO!^^;

 

 

でー・・・色々荷物を外に出しました!

(今朝の写真です!)

 

 

 

 

 

金属ゴミが多めです!w^^;

 

 

 

 

燃える(だろう)ゴミは、17袋となりました♪w^^;

そしてー・・・

 

 

 

 

 

まぁまぁ片付けました♪^^

でも、まだまだです!

 

 

残りのこれらを、全て外に出し、下の土部分の掃除をして、キレイな土を入れないといけません。

おまけに、開口部は全て金網などで遮断して、鶏さんの食場や寝床、水場なども作らないといけません!

 

 

 

デッドエンドは、5月10日!!!(TT)

はたして、間に合うのか???(pq)

 

 

 

ところで・・・最後の写真の奥を左に入ったところに、昔のボットンがあります!

その扉と、板を・・・

 

 

 

 

取り外しました!

でー・・・

 

 

 

 

まぁまぁな体積の埋立地が出現っ♪www^^;

もちろん、プラスチックや植物は埋めませんが土砂や岩?などは埋められるようになりました♪^^;

 

 

埋めきった後は、コンクリで蓋をする予定です♪w^^;

田舎って・・・なんでもアリですなー♪www

 

 

と、いうことで今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^