昨日も雨模様でしたねー!^^

ではでは、室内で出来ることをっ!て、ことで表題のようになりました♪^^

 

 

ちなみに左腕は真上まで上げられるようになりました!^^

ただ、ぱいせん(左腕)をかばったために、後輩(右腕)が少し痺れてるのは・・・仕方ないかなー!(TT)

 

 

 

でー・・・鶏が、ウチに来る期日が切られたため、急遽、突貫工事で鶏小屋を作らないといけません!

が・・・

 

 

 

 

 

ここを、空っぽにしないといけません・・・。ORZ

心折れそうです!(TT)

 

 

まぁ・・・とりあえず、金網はマストなので・・・コメリに行ってきました!^^

 

 

 

 

イタチとかに食い破られない程度の強度を持ちそうなものを物色・・・。

で・・・、ふと後ろを向くと・・・

 

 

 

 

んっ・・・んーーーーっ?うーーーーんっ!!!

あっ!!!!!

 

 

そうだ、物置の中にあるものは、結構燃やしちゃえばいいものが多くあったぞっ!

であるならば・・・ロケットストーブ作っちゃえ~♪w^^;

 

 

ドラム缶とかで焼くと、結構けむけむとなり通報されかねません!

だったら、完全燃焼できるロケットストーブ作っちゃえば煙もでない、ゴミもでない!!^^

 

 

ってことで、金網10mと煙突部分(曲がってるの2つ、短いの1つ)お買い上げ~♪^^

捨てようと思ってたものに、本体部分になるのもあるしっ!^^

 

 

あ、あとパーライト(断熱材)も買わないとっ♪^^

でー・・・帰宅!^^

 

 

そして、ウチの玄関を開けるとー・・・

 

 

 

 

うごっ・・・普通ではありえない光景。www^^;

タケノコが3本立ってます。www

 

 

ではでは、こっちからやっつけるかっ!^^;

 

 

 

 

 

穂先は、立て切り、他は輪切りにして節を抜き、米ぬかをぶっこんでー、炊くっ!

 

 

 

 

30分ほどで・・・なんじゃ、この灰汁の量はっ!!!(@@;

といいつつ、更に1時間煮込みー

 

 

 

 

洗って、拭いて、塩(総重量の20%)してー

 

 

 

 

嫌気発酵(乳酸発酵)なので空気をできるだけ抜き・・・・1ヶ月放置っ♪^^

さーて・・・うまくいきますか、どうか???^^;

まぁ、失敗しても被害は微々たるものっ♪w^^;

 

 

 

でー・・・返す刀でー

 

 

 

 

 

捨てるはずだった本体、本当に丁度いい大きさっ♪^^

 

 

 

 

 

蓋と本体の横に、実測で円を書き、8等分に切り込みを入れ・・・

 

 

 

 

ぶっ刺すっ!www

 

 

 

 

当然、実寸なのでピッタリに決まってます。www

でー・・・仮組み!

 

 

 

 

そのあと、パーライトを隙間なく詰め込みっ!

 

 

 

 

 

 

完成っ!^^

つか・・・、「ぼくちゃん、意外と器用なのかも・・・」と思ったりして・・・。^^;

 

 

ちなみに、先ほど試運転しましたが・・・、これは、ものすごいモノですYO!

ちょっと例えは違うかもですが・・・地獄の炎を手に入れたかもしれません、鬼のような火力です!!(@@;

母屋の軒下で実験したのですが、炎が上がりすぎて母屋が火事になるかもって、本気で心配したほどです。www^^;

嗚呼、また新しい武器を手に入れてしまった!!!w^^;

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

GW中は、少々用事もあり、ちょっとブログをお休みするかもしれません・・・確約できるのは5月7日からのブログです。^^;

 

 

おまけ・・・

 

 

 

 

 

梅雨入りは、まだかな~?www