正直、水曜日の午後から土曜日の朝までは、常に我慢ギリギリの痛みか、薬を飲んでも効かない激痛かが相当に続き、かなり凹んでました!(TT)

が・・・昨日の午前中にミラクルが起きてから、気分も体調も、うなぎのぼりです♪^^

 

 

その幸運は、知らない電話番号と共にやってきました♪^^

全国自然養鶏会の奥田と申しますが・・・」と、自然卵の会の四国ブロック長の奥田さんからの電話でした!

 

 

 

移住してネットが使えるようになって、すぐにこの会に入会してましたが、お金を払っただけ状態でした。

が・・・奥田さんの話の内容は、愛媛の同じ西予市の久万高原町(くまこうげんまち)の、とある方が養鶏を廃業するので、鶏を何羽でもいいので、引き取って欲しいというものでした!(@@;

 

 

 

うわっ!ミラクルっ!!^^

丁度、次は鶏の用意に取り掛からないといけないと思ってた矢先でしたので、狂喜乱舞!^^

 

 

 

しかし、部落の総会で、今年は10羽までしか認めてもらえなかったので、10羽しか引き取れません。

それでも、良いとのことでした♪^^

 

 

オマケに、3月に大洲にあるヒヨコを売っているところから買っていて、もう卵を産み始めている鶏をもらえることとなりました♪^^

更に更に、設備なんかも廃棄するので、いるものがあったら持って行って良いとのことでした!!!

 

 

 

うぇーーーーいっ♪^^

もー、左肩が1mmぐらいしか動かないことなんか、なんとも思わなくなりました♪^^;

 

 

 

そして、5月の10日に2tトラックで取りに行くことになりました♪^^

 

 

 

でー、それとは別に・・・現在、卵を買わせて頂いている、鶏を飼っている近くの方に会える機会ができました。

実は、この方・・・私の友達のSくんやその息子さんに卓球を教えていた方でした!^^

 

 

 

それならば・・・と、Sくんに住所を教えてもらって、午後に会いに行きました♪^^

初対面にもかかわらず、色々と教えてもらい、また見せてもらいました!^^

 

 

 

 

こうやって、低く翼を広げているのは、卵を温めたがっている証拠なんだそうです!

 

 

そういう鶏に、色んな卵を巣に置くと、自分のとか他人?のとか関係なく温めるとのことです!

 

 

まぁまぁ長い間、私にとって謎の方でしたが、今、自作の養鶏場の前で、私に気さくに色々と教えてくれています。^^

感慨深いです!^^

 

 

そして、毎週月曜日に卵をここに買いに来れることになりました♪^^

また、色んなことを教えて欲しいです!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・

 

 

今日は、10cmぐらい左腕が動くようになりました♪^^

 

 

 

 

日々、ドラッグのカクテルを飲んだおかげでしょうか♪www