やっと正露丸臭が消えた部屋から、こんにちはです!幸せ!!w^^;

 

 

さて、昨日は、ぽかぽか陽気でした!^^

が、まだ朝は寒く霜が降ります。

 

 

 

この日は、朝ゆっくりした後、午前中は体験授業。

その後、昼食を食べてたらガス屋さんが来て、離れのお風呂の方の給湯器を設置。。。これで全てのライフラインが完了♪^^

 

 

 

でー。。。てくてく離れのキッチンに戻ろうとするとー。

離れの玄関口の外に、捨てる為の金属ゴミを置いてるんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

見逃すところでした。www^^;

ポツンと一軒家ならぬ、ポツンとブロッコリー。www^^;

 

 

 

噂には、聞いていました。。。

田舎では、ぽんっ!と野菜が置かれてることがあると・・・。^^;

(後に、体験授業の子の祖母さまから頂いたことが判明w^^;)

 

 

 

でー。。。これも田舎暮らしの方にお聞きしたのですが、もらいすぎたら冷凍すればいいやんっ、と♪^^

確かに~♪^^

 

 

 

 

 

固めに茹でて、冷凍保存しました♪^^

いざというときに助かりますねっ!

 

 

でー。。。その後は、塾で新しく教えている「論思」の教材作りに追われて日が暮れました。

あーーー・・・この日は片付けが出来なかった・・・。(TT)

まぁ、ぼちぼちやっていきますー!^^

 

 

で、夜!

これまた、田舎あるあるで、特産物の頂き物が多い!^^

 

 

 

嬉しい悲鳴です・・・きゃー!w^^;

食べても、人にあげても続く。。。みかんっ!^^;

 

 

 

でー。。。あっ、食べたくてもいいやんっ!

ってことで、ホンモノの生ジュースを生まれて初めて作りました♪^^

 

 

 

 

 

 

あー。。。背景は離れのキッチンです、まだまだカオス状態です、(pq)

で・・・せとか、と、でこポン。。。うむー・・・せとか採用っ!

皮が薄くて、普通に剥いて食べても激旨っ。。。の、ところをー。

 

 

 

 

 

ぎゅいーーーんっ。

 

 

 

 

 

 

ま・じ・っ・で美味しいかったですー♪^^

その後、夜の静かな仲、何故か夜中近くまで仏壇掃除をしてました、とさ。w^^;

(さすがに写真はないです^^;)

 

 

ということで、今日も最期まで読んで頂いてありがとうございました!^^