いや、もちろん新元号「令和」が決まってめでたいのですが・・・。

体験入学の子が2人来てくれました!!!!

わーいわーい、祝初仕事~!^^

 

 

 

さて、昨日は朝方小雨、その後晴れましたが寒かったです。^^;

昼前から、自己紹介のチラシを集落全体に配りに行って、会って話しをしてもらえる方とは話しながら配っていましたら・・・。

 

 

 

携帯が鳴り、無料体験の申し込みを頂きました!

とっても嬉しかったです。。。集落の方ですが、私の無職無収入を哀れんで頂いたのだと思います。w^^;

 

 

 

午前中半分、昼食後に半分配り帰宅しますと、市議会議員をされてるTちゃんさんが訪問。

農業のことなど色々教えてもらいました♪

 

 

 

そして、チラシを配っている途中ですが、ちょっと遠くにある2.3反ある自分の畑を初めて見ました!w^^;

 

 

 

 

手前のコンクリは川です、奥のハウスと左の菜の花、右の道路を囲んだ部分が私の第一畑です。

呆然としました・・・広い広すぎる。w^^;

現在は、わざと草を生やしてます。。。自然農法の極意だからです。^^

ここに畝を作ってから、野菜を植えます♪^^

が・・・いつになることやら。w^^;

 

 

 

現在は、台所の隣のPC部屋の片づけをしてます。

それが終わったら、その隣の寝室にするつもりの部屋を片付け。。。それが終わったら、鶏小屋を作ります!

 

 

 

で。。。片付けをしてたら時間を忘れてしまい、夜7時35分にふっと我に帰り・・・「あっ・・・」

町にあるスーパーFUJIの冷食ポイント10倍の日であることを思い出しました!

 

 

 

でー、田舎あるあるでスーパーの閉店は夜8時!(TT)

車でダッシュして40分には到着し、急いで買い物を済まして、祝ギリギリせーふ♪^^

 

 

 

ということで、今日も最期まで読んで頂いてありがとうございました!^^