週末、風邪気味にも関わらず2連休という事もあり少々暴走してしまいました。www^^;

昨日から大人しくして、風邪の症状もほぼなくなりましたが。。。数日は借りてきた猫をやろうと思います。www^^;




御心配おかけしました、ごめんなさい。m(__)m




で。。。今週は療養週間です。

お酒も呑みません♪w^^




ということで冷蔵庫の主食(納豆、卵、味噌、米、海草、ごま)のウチ前者3つが切れたので買出し。^^

まずは、ハローディで納豆と味噌購入。。。他にないかなぁ、何食べたいかなぁってうろうろしてた時に『おっ、コレ食べたいっ』って思ったのが。。。






DogTree-senseiのブログ




普段は、酸っぱいのが嫌いで見もしないのに今日は何となく・・・。w^^;

で、3つパック買ったのに2つ食べちゃいました♪




身体が欲していたのでしょう。。。とっても美味しかったです♪^^

でも・・・どの成分を欲してたかは不明。www




で・・・卵を買いに、『あおや』さん(八百屋)へ、もうココの『つまんでご卵』は手放せなくなりました。

ついでに生姜買ったら・・・『切り方間違えたから』ってサービス頂きました♪^^





DogTree-senseiのブログ




ほんの一欠けらでしたが、今年の初物・・・旬のものはいいですねぇ♪^^

スイカを自分で買うことはないので、ちょっこっとでしたが嬉しかったです。^^





DogTree-senseiのブログ




で。。。週末オイタしたので肝臓も労わらないと・・・。w

で、思い出したのが『シジミ』♪・・・冷凍庫に入れてたのを思い出しました。(リスか、オレは。www)





DogTree-senseiのブログ




茅乃舎の出汁でひとに立ちさせてっと。





DogTree-senseiのブログ

DogTree-senseiのブログ

DogTree-senseiのブログ




ね・・・、貝が開いてるでしょ?

つまり、冷凍庫の中でも生きていたわけです。




ほいで、お気に入りの味噌を溶いてっと。





DogTree-senseiのブログ




完成♪^^





DogTree-senseiのブログ




美味しゅうございました♪^^

えっと・・・今週は、大人しくしてまーす。www