一人増えて9人になりそうです。^^

今週から、体験で来ているのですが。。。中3の子のお姉ちゃんで高校3年生。^^;




ダブル受験のご家庭です。w^^;

妹さんに英語の切り読みを教えていたら、興味を持ったらしく。。。かつ、志望大学のA判定まで後少しで英語がネックなのだそうです。




で。。。今週火曜日に初めて来ました。

私も、事前準備まったくなしの状態で大学受験模試の復習を授業。。。久しぶりにテンパッテしまいました。www^^;




一文の中に節が3つとか入ってるので、読むのがとても面倒。www

良い文章というのは、一文一文短く簡潔にわかりやすく。。。すべきとこをワザと難しくしている文章を出題してるので、思わず『めんどくせーーっ』って言っちゃいます。www




例えば、こんな感じです。www

これで一文。^^;




『"Teleworking means less traffic congestion and pollution , fewer hours sitting in traffic jams and for many , a healthier , less stressful life," says Denbigh who , weary of commuting to London every day in his former job working for a software company , switched to home teleworking in 1990 .』




『「テレワークの意味するところは、交通渋滞や環境汚染の減少、交通渋滞の中で座っている時間の減少、そして多くの人にとって健康的でストレスの少ない生活である」とデンバイ氏は述べてるが、彼は以前ソフトウェアの会社に勤めていた時は毎日ロンドンに通勤することにうんざりして、1990年に自宅でのテレワークに切り替えた。』




日本文でも、十分ウザイですね。www^^;