東区には、中2の子を二人教えに日曜日毎に行っています。^^

バスケをしてる子らなので時間の固定が出来ず。。。2年間の私の日曜日は全て差し上げます♪^^という契約になってます。(今日は土日スワップしてもらいました♪HPがあるためwww)




で。。。教え初めて2ヶ月です。

まだまだ彼女達の心をグリップ出来ていません。。。私の言ったことを守りたい姿勢は感じるのですが、練習がキツクて守れていない様子です。(TT)




いろいろと考えて。。。なんかいい方法はないかと。。。

で、私最近はまっているものがあるんですけど。。。





DogTree-senseiのブログ




はい。。。チョコレートポイント制導入決定♪www

1ポイントで、上記記載のチョコ1枚進呈。www




基本的に毎日やって欲しいことは基本ポイントとします。w

百マスや、英単語・漢字の暗記・宿題などです。。。予想以上にやったら2ポイント、一日でもサボったら▲1ポイント、普通にこなしたら1ポイント。^^




それから、特別ポイントも毎週設定。^^

例えば、ホワイトチョコのカカオ豆の産地はマダガスカル。。。地図帳で発見できたら1ポイント♪




英語のレッスン○○を全て英訳できたら1ポイント♪

数学の問題のプリント全部出来たら2ポイント♪などなど。^^




子供ら。。。喰いついてきました。www^^;

がうがうと喰いつかれました♪^^




俄然楽しそうにノリノリになってましたので成功です♪^^

そっかぁ。。。チョコとの出逢いの意味はこんなとこにもあったんだぁ♪^^