体が欲するものを食べるようにしてます♪

最近は、晩酌続きなので。。。私の肝臓がお疲れのようです。www




必要な部位を食べる。。。これ基本ですね♪

ってことで。。。





DogTree-senseiのブログ




ちなみに福岡ではレバーの刺身、略してレバサシを食べます♪^^

ごま油とじゃりじゃりの塩で食べるんです。。。んっまぁ~いんです。




です。。。ですが。。。店でしか食べられません。(><)

どっか売ってないですかねぇ。。。家で食べたいのだけど、刺身用のレバーって見たことない。(TT)




で。。。普通に買って来たこのレバー、とっても綺麗♪^^





DogTree-senseiのブログ




ほらっ。。。ぷりっぷり♪^^

生で食べようかと。。。しばし悩みました。w^^;




が、まぁ。。。流石に何かあったらまずいので焼きました♪

塩と胡椒ごりごりしてっと。。。





DogTree-senseiのブログ




んっまそ~♪^^




で。。。また。。。肉だけだと、お叱りを受けること間違いないので。w




もう一品、御紹介♪^^

んと。。。お手軽簡単な料理が人気のようですので。あは




用意するもの。。。棒とキュウリ♪^^;




あ。。。この料理、むしゃくしゃしてる時にも有用です。www





DogTree-senseiのブログ




で、キュウリをビニール袋に入れて。。。ふるぼっこ、してください♪怒怒り怒り怒り





DogTree-senseiのブログ




でも、ビニール袋は2重の方がいいかもしれません。www





DogTree-senseiのブログ




ふるぼっこ、しすぎ。wwwお~

ビニールぶちやぶって何個かカケラが飛んでいきました。www^^;




で、塩適量して、冷蔵庫で10分♪





DogTree-senseiのブログ




冷蔵庫から取り出して水気を絞って、最期にごま油適量入れてください。^^





DogTree-senseiのブログ



たったこれだけですが、マジ旨い♪^^

超お勧めです。^^




塩が効きすぎてたら、少し水で洗って絞ってごま油です♪^^




ってことで、いちおプレートにしてみました♪^^

ぷはぁ~♪^^





DogTree-senseiのブログ




おしまい♪^^おしまい