一度で二度美味しい料理の御紹介。^^

いつもは凝った料理をUPしているので今日は簡単なのを♪




用意するのは。。。ジャー♪

お肉は鶏肉です。。。蒸し鶏と鶏皮パリパリ♪





DogTree-senseiのブログ




モモ肉にしましたが、胸肉でも超しっとりに仕上がります♪^^

こやつを、皮と肉に分離します。





DogTree-senseiのブログ




ほんで、たっぷりの水を沸かし塩を溶かします。^^

いやいやいや。。。もう無理じゃね?溶けなくね?ってぐらい塩いれます。




目安は大さじ6、7杯:もっといれてもいいです。

思った以上に塩辛くなく、丁度いい塩梅になります♪^^




要は、100度の飽和食塩水を作成してるイメージ。。。100度の水100gで塩36g弱が限界です。

で。。。。ぐつぐつぐつぐつしーの。





DogTree-senseiのブログ




炊飯ジャー登場♪^^





DogTree-senseiのブログ




こやつに、ぽいっとしーの。





DogTree-senseiのブログ




ほんで、さっきのグツグツ投入しーの。





DogTree-senseiのブログ




胡椒をごりごりして、保温をぽちっとしーの。




DogTree-senseiのブログ




二時間放置しーの。





DogTree-senseiのブログ



完成しーの♪^^





DogTree-senseiのブログ



取り出しーの。^^

しっとり、ぷりぷり~♪^^





DogTree-senseiのブログ



んでもって。。。つぎっ♪

フライパンに皮をのばしてはりつけーの。^^





DogTree-senseiのブログ





極々豆火(これ重要、一番小さい火にしてください。^^)





DogTree-senseiのブログ




自分の油でじりじりじりじり。www

急いではいけません。。。いかに小さい火でゆっくりやるかがすっごい大事です♪^^





DogTree-senseiのブログ



塩と胡椒ふってます♪^^

ほいで。。。余分な油をふき取りーの。





DogTree-senseiのブログ



仕上げにちょい強火にしーの。

かっりかり。。。さっくさくー♪^^




DogTree-senseiのブログ




モモ肉一枚で二品完成♪^^

どちらも、放置プレー料理です。。。ただ待つだけ。www



一応プレートにしてみました♪

肉だけだと怒られそうなので、キャベツを手でちぎってみました。www




DogTree-senseiのブログ



これ平らげた後に。。。板チョコを約2枚食べちゃったのは内緒。www