昨日は、Te+Teさんから御紹介いただいた中3の子の初授業♪^^

声が聞こえるか聞こえないかぐらいの小さい声で話す子でしたが、まだ慣れてないからなぁ。。。でも理解度は、鼻から抜けるクラス♪一緒に県下トップを目指そう♪♪^^って感じ(ご機嫌^^)




ほんで昼には、先週入塾が確定したラグビー高校生のお母様から御紹介頂いた、中学校1年生の子の親御さんから電話あり。

で。。。電話で話してるウチに、実は上の子の高校2年の子も見てもらいたいって話になり『えっ?(藪から棒w)・・・ううむ・・・』




高校生は単発では、やってきました。。。例えば進級する為に2ヶ月で赤点10個なんとかしてくれ~ってな具合なのとか。(オレは仕事人かwww^^;)

もちろん、その子は一発で全部パス♪^^。。。おまけに進学してからの1学期にクラスで2番になったらしいw




だが、通年で本気でやろうと考え始めたのは、気心の知れる今の一期生からと思っていたから。。。受けて良いものか迷う。^^;




ただ、よくよく話を聞くと『高校一年生レベルの英語と数学』をみっちりシゴイテ欲しいとのこと。。。まぁ、子供見て意思確認してから決めますが、受ける方向でいこうかな、、、と。

単発の延長という扱いで期間決めて。。。と思ってます。




って話らしきものを、昨日の授業でしたら。。。一期生(高校1年生)の一人が、ぼそっと『家塾の最高学位の座が奪われる~(TT)』って言ってました。www

ウチ、学年無視の混合クラスなので、下のクラスの子から尊敬の眼差しを受ける喜び。。。憧れの先輩に近づきたいという羨望、なんて具合の光景が時々見られます。^^




いい感じでしょ?^^。。。楽しいっ♪^^




で。。。中学1年の子と高校2年の子の親御さんの面談が土曜日にあります♪^^

もし、受けることになったら、今年の一応の目標の10人クリアです。^^




意外に早かった。^^

去年の7月スタートの家塾。。。初めは2人だったのに♪^^




幸せです♪^^

そして。。。最期まで読んで頂き、ありがとうございます。^^




追記20110517 22:55




ラグビー高校生が、ラグビーと勉強の両立が出来ず、勉強よりラグビーを取るとのことで、ウチに来れませんとの連絡がありました。(><)

まぁ、本人の意思で、来ないと決めたのであれば仕方のないことです。^^




勉強する意志を持たないのであれば、私は何もできません。(TT)

そういう存在なので、いた仕方も無し。^^;




まぁ、そんなに簡単に目標達成させないぞ。。。という、何かしらの意志なのでしょう♪^^

東照宮の逆柱みたいなものですかねぇ。^^




ふたつよきこと、さてなきことよ♪^^