えっと。。。何故か好評なので続けてみたいと思います。w




キャベツの良し悪しは、巻き具合だと思います。^^





DogTree-senseiのブログ




ぴっちぴちです。www

この、ぴっちぴちを。。。こーして






DogTree-senseiのブログ





こーします。





DogTree-senseiのブログ




ほんで、塩して。。。




DogTree-senseiのブログ




30分ぐらいおいて、水しぼって。。。ワインビネガー





DogTree-senseiのブログ




と、砂糖(コレ重要)、マヨネーズ





DogTree-senseiのブログ





昔。。。ダウンタウンのまっちゃんの『和えたろか』ってギャグがありましたが、好きでした♪。

つーことで和えました♪^^





DogTree-senseiのブログ




あとは、お好みでコーンを入れて出来上がり♪^^




ということで、今夜の晩酌のお供は。。。コールスロー、豚肉のすき焼き風、岩四面体(いわし明太)でした♪^^







DogTree-senseiのブログ




コールスローのレシピは、イメージで。。。キャベツ半分にビネガー大さじ2:砂糖大さじ2:マヨネーズ大さじ6ぐらいの感じです♪^^




追記20110513 23:33

要は、塩でしなっとさせて酢酸系と油でマリネするのですが、砂糖を隠し味にするといいって書いてあったんです。。。がっ、隠さなくてよくね?甘いは旨いじゃね?と思いました。

甘いのが嫌いな方は少なめにして隠してくださいませ。w^^;