チョコは、やっぱ甘い方がいいですね♪^^

とりあえず3種買ってみた。^^





DogTree-senseiのブログ




で。。。味比べ。






DogTree-senseiのブログ




ガーナ赤、一番オーソドックスなのかなぁ。。。甘みもほどよく、口どけも良い感じ。

甘みは、水あめ系かな。。。スコッチのテースティングでいうところのトフィーな感じってやつですな。^^




ガーナ黒、ちと堅め?甘みは抑えてあるけど、味はハチミツ系か。。。

コーヒーに合う感じ。




ハイミルク 子ども向け?^^

甘みが強く。。。コンデンスミルク系?って感じでした♪^^




この中ではガーナ赤でしょうか?

これからは、これを基準に他のも探してみます♪^^




参考意見を頂き、ありがとうございましたー♪^^




p.s.イカチョコなる提案も頂きましたが。。。私は、えびたこかにかいいか アレルギーです。

食べると軽く死ねます。(><)




ということで、この御提案は棄却させていただきます。w^^;