今日は月に一度の、お水汲みの日。^^

ちょっとしたドライブ♪^^




で。。。ですねぇ、福岡の人らの運転って荒っぽいんです。(TT)

私も、若かりし頃は、そっち側(荒っぽい側w)の人間だったのですが。。。年とってからは安全運転派に転向しました。(じじいw)

だもんで、本当に運転疲れます。w^^;



今日も2回ほどヒヤッとしました。(TT)

こっちが、すっごい気をつけてても急に割り込んできたりとかザラです。w^^;

昔だったらカチンきて、速攻やりかえしたりしてましたが。。。随分とまるくなってます、私。w^^;


ま、無事帰還したのでよし。。。




ほんで、まずは腹ごしらえ♪

唄う・うどん店、稲穂さん♪^^




今日は軽稲穂(温泉卵on肉うどん)ちょいす♪^^

お肉がやわっこくて旨いっす♪^^

あんど、ちくわの磯辺揚げ。。。もちもちして美味しい♪^^





DTのブログ





DTのブログ


あ。。。また野菜食べなさいって怒られちゃうかなー♪^^;



ここの店主。。。マジで唄うのです。w^^;

CD出してた。www





DTのブログ




釜って!もっとベイベー。。。と、あります。w^^;

私は、遠目に見守ってます。www^^;




で。。。水を汲み、ふと見ると、筍~♪^^

あ。。。今日はウチの分が70㍑、実家分が40㍑でした♪^^






DTのブログ



DTのブログ




一瞬迷いましたが。。。茹でてあるのを買うことにしました。^^;

手抜き~♪^^;




ほんでもって、走り回ってる鶏の卵♪^^

あと。。。箱売りのいちご~げと♪^^





DTのブログ





DTのブログ





ふと駐車場の端を見ると。。。可憐な鈴蘭?

これ、鈴蘭であってるのかなぁ???




追記 20110423 20:27


ネココロンさまより、スノーフレーク ではないかとの指摘を頂きました。^^

cherinさまより、スノードロップ ではないかとの指摘を頂きました。^^


お二方さま、大変ありがとうございます。m(__)m

私は、花には疎いので、どっちかわからないですが、いづれにせよ清楚で可憐な花であることには変わりないですねぇ♪^^

とっても可愛らしい花ですね♪^^


ちなみにウチのおふくろは鈴蘭を主張。

一歩も譲らず。。。困った。www^^;

追記終了


DTのブログ




ほんでもって帰りしなに。。。弟が、美味しいコーヒーを出す店があると言ってたので行ってみました♪^^





DTのブログ




美美(びみ)さん





DTのブログ




一階は、豆を売っているところ。^^

二階が、飲むところ♪




二階にいく途中の階段から撮影。^^




DTのブログ




これは二階。^^





DTのブログ



海老蔵ちっくな店員さんでした。w^^;

ま、昨日はオレも海老蔵だったが。www^^;




DTのブログ




非常に落ち着いた、いい雰囲気の店でした♪^^

裏手は、福岡城址。。。中央に石垣がありますが、見えますか?^^;





DTのブログ




で、アイスカフェオレちょいす。^^

美味しかったです♪^^





DTのブログ





ちなみに場所はここ。^^





DTのブログ




ということで、無事帰宅。。。いやぁ疲れた~♪^^