もう、彼らがやってくる季節♪^^

その昔、まだ小学生低学年だった頃、彼らに私はとっても酷いことをしてしまった。




その当時の新聞に、有精卵の鶏の卵をわきの下で羽化させた少年の話が出てた。

もうね。。。無性にオレもやりたかった。w^^;オレも出来るはずって。w^^;




で。。。多分小学校低学年だったと思うが有精卵と無性卵の違いは知ってた。^^;

だもんで買ってきた卵を温めるような下手は打たなかった。。。が、別の意味の下手を打ちまくった。w^^;




まだ、浅はかなしり子どものすること。。。w





DTのブログ




近くのマンションの巣という巣を破壊し、卵をキャッチしようとしたが、ことごとく失敗。

ひびの入ってるけど辛うじていけそうなのを持って帰り、巣ごと机の引き出しにとりあえず格納した。




数時間もしたら、オレの行動に不審さを感じたおふくろに敢無くオレの巣は拿捕された。

もうね。。。首が千切れるかってぐらい死ぬほど往復ビンタされまくりました。ぶんぶんぶんって。(TT)




それ以来、春がくると密かに心の中で合掌するのです。。。ごめんなさいって。




ちなみに、その次の年。。。ツバメは来ませんでした。




でも、その次の次の年に戻ってきました。。。ほっとしました。(TT)




命の大切さを学んだ、一桁台の私。。。これぐらいの年の時って命という概念が弱いんですよねぇ。

あの時に、私だったら、どう叱ったのだろう。。。と、ふと考え込みました。