今日は、いそいそと天神へ高校の教科書を買いに、ぴゅーって。^^

途中、お濠に桜の花びらが散ったのが、すごいことになってました♪^^





DTのブログ




まん中の白っぽい帯みたいなのが全部、桜の花びら。。。わおっ♪^^




で。。。天神の福岡金分堂って教科書を扱ってる店に高校の教科書を買いにいったのですが。。。震災の影響で一般には売れない、というか物がない状態だそうで。(TT)

というか高校生にも行き渡るか微妙なんだそうです。。。こんなとこでも傷跡が。(TT)

超困った状態に。。。orz




まぁ。。。売ってないものはしょうがない。(TT)




返す刀で、六本松の行きつけの喫茶店で。。。めしー

いちごをお裾分けて頂きました。。。でかい♪^^





DTのブログ




あ。。。そういえば、そこに行く途中。。。






DTのブログ




このトラックの向こうにブティックがあります。。。赤坂です。





DTのブログ




この画像だったら福岡の人では、どの辺りかわかる人も居るかな?^^




21年前の夏。。。ここで独りの若者(ばかもの)が死にそうになってました。^^;

原チャリで車に突っ込んだ後、向こうのブティックで遅刻しそうだとバイトで働いていた塾に電話してました『すいません、今日遅刻します』って。。。自分、事故ってんのに。w^^;




その後、意識を失い救急車で運ばれ。。。臨死体験を経験しました。w^^;

が。。。飯がまずいと言って、次の日には病院から脱出しましたが。。。w




まさか。。。その後、あと二回も救急車に乗るような人生が待ってるとは夢にも思ってなかったでしょう。w




そして、懐かしく現場の写真を21年後の今、携帯で撮ってるなんて思いもしなかったでしょう。www




ま。。。それはさておき。




西新に帰ってくる途中。。。ありえん絵が。





DTのブログ



フェンスを突き破って成長したんでしょうねぇ。。。すごい生命力♪^^




あと。。。ぶさかわいい犬はけーん。^^

なんとなしに愛嬌がある♪^^





DTのブログ




そういえば。。。DNAの研究で犬が狼の子孫って確定したらしいですね。^^;

一時違うって話も出回ってましたが。

あと、柴犬が一番狼に近いんだそうです。。。へぇ~♪^^




あ。。。教科書の件なんですが。。。




数学 啓林館 高等学校数学IとA 改訂版

国語 大修館書店 国語総合現代文編と古典編

世界史 山川出版社 現代の世界史改訂版

理科 実教出版 理科総合A新訂版

英語 Departure Oral Communication I Revised

PRO-VISION ENGLISH COURSE I New Edition




なんかが使われずに家にあるなんて奇跡があって、ゆずってもいいよぉ。。。なんてミラクルがありましたら私、死ぬほど喜びます♪^^

21年前でなく、たった今キュン死します。w^^;