明日でまゆさん率いる花組観劇がラストになっちゃう。
寂しすぎ・・・

やっぱりショーはいいですね。
今回は斬新な斉藤先生の作品ながらもちゃんと正統派的な要素があってよかった。

オープニングは待ってました!みりお君がオケBOXからの登場でキラキラモード!
アイドルチックなみりおさんステキです。

そして全員登場のオープニングは衣装は全員分が新調だそうでよろこばれていたとか。
まゆさんの衣装はこれ以上ない王様仕様ですねー

KENTO先生の振り付けもおしゃれ。
振りがなかなか難しいそうですが見ていてもそう感じます。

中盤の「無限の愛」ナイトなまゆさん!お決まりの、組子を銀橋から見渡すところ。
もう涙です。夢みそうなナイトでした。
吸い込まれるように見入ってしまいました。

とりわけ黒燕尾の群舞が美しい。
あえてのシンプルな振り付け。
原点に返るという羽山先生の意志らしい。
まゆさん最期のはなむけな振り付けだと感じます。
シンプルだからこそきっちりとみんなで揃えて踊ろうって団結されているそうです。
緊張が走ります。
揃っています。
これぞ、ダンスの花組!!
ありがとう!まゆさん!
貴女の舞台・・・忘れない・・・
「どうしても逃がしてくださらないのね」
「そう簡単には逃がしませんよ」


「お望みなら今日1日あなたのミナになってあげるわ」
「でも、今は君を見ている」


「こんなボロボロの女を望むなんて正気じゃないわ」
「構わない。ありのままの君を愛してるんだ」

こんなセリフをそのまま言って欲しいって心から思えるまゆさんのタイクーンにメロメロになった・・・

ようやく2回目の観劇。
タイクーンのセリフのひとつひとつが沁みる!
まゆさんにかかるとラブモードな名言が次々と生まれますね。
ラストシーンってやっぱり泣ける!

モンローとまゆさんの今の気持ちが重なる台詞や歌詞・・・

「後悔しないって言ったら嘘になる。実際は悔いが残る事ばかりだ!」

こここでじわーって涙腺切れる。

「・・・でも最期の瞬間に浮かんだ言葉はたった一言だった」

あーもうここでダメ!!

 ♪Thank you ここで生きた日々のすべて
  Thank you ここで生まれた絆すべて

 Thank you 君たちの愛を忘れない

もうここまできたらまゆさんからのメッセージの歌詞にしか聴こえません。


 ♪Thank you 紡がれた詩は時を駆け
 遥か未来へと継がれてゆく

この日も学生の団体さんが来ていたけれど、この舞台を見て未来のスター
めざす人が出てくるかもだものね。うんうん・・・


 ♪人生を賭けた夢
 今 この手の中に 
 今日この日の喜びを
 君と分かち合う奇跡に
 僕の愛を
 僕の命を
 僕の全てを 君に捧げよう

こんな歌詞、千秋楽で聴いたらメイク全部ウォータープルーフにしなきゃだわ。

また純白のスーツがより一層の涙を誘う。

でも今回の演出で少し残念なのは時期トップになるみりおさんはタイクーンと敵対する役だったこと。
やっぱり最期は後はまかせたよ的なメッセージ性が欲しかたなぁ。


かつて水さんのトップを楽しみにしていた私はコムさんの最期の作品では込み上げる友情的なものや最期、水さんがコムさんを見送るようなシーンがあってコムさんの退団をおしみつつも
熱いからみがあった水さんへの演出に対してもとても嬉しかったのを覚えている。
なので、みりおファンでもある私にしてはちょっとしっくりこなかった。
映画と忠実な作品に仕上げるためには仕方なかったのかな。

今回は2階席で観ようなんて思ったものの、1階の誘惑的なお席にやっぱり惹かれてまたまた1階席での観劇。残念ながらあと1回しか観劇予定はない。
心して観劇しよう!!



冷蔵庫を買いました!
さっき届いた!




でもねこのこの名前に吊られたんじゃないからね。





ドアノブにこっそりとこの子の名前が。
いいネーミングしてるねー音譜

今日からお世話になりますラブラブ!チョキ


Android携帯からの投稿
チェスコン!初参戦!!

いやぁーもう、私などがこんなにも最高のクオリティーなステージなど観てしまっていいのでしょうか・・・
ってくらいに耳が腫れそうなくらい素晴らしいブラボーな舞台でした。

ABBA解散後に作られた作品とはいえ、ABBAを想像できない楽曲の数々。
或いは威風堂々のような貫禄のあるクラッシックのような旋律だったり
オペラのようだったと思えばハードロックがくる・・・
それでも全ていえるのは「美」どの楽曲も美しくて、それが最高な個性と技術を兼ね備えたアクターによって進化を遂げる・・・
なんて賛美はいかがでしょうか。

個人的には何が凄いって、私の大好きな歌うまさんがいっぱい!!
アッキー、瞳子さん、石井さんのコラボは私にとって夢の競演でした!
今回は石井さんの戦友、戸井さんもご出演。
おいおい!誰か忘れていませんか!!

はい、マテ・カラスさん!
コスチュームプレイがやっぱよう似合いはりますわぁ。
声ものど飴のCMができそうな感じで素晴らしい!

終演後はマテさんサイン会で300人程のお客様にサイン。
ようやらはりましたー
私もサインいただきましたが・・・
気さくな方です。
私が「おおきに」と申せばちゃんと笑顔で「おおきに」と返してくれはりました。

いやもう出演者の皆さん楽曲が難しいと言われるように聴いていても難しい感じでしたが
それがもうアッキーの手にかかればどの曲もアッキーのビートに変身されるのです!
アッキーの天才ぶりには今更ながら驚きました。
そしてアッキーが歌う度に魂が揺さぶられるのです。

その後に歌う石井さんは大人の男らしくしっとりとそして段々情熱的になるのですが負けてはいません。というかアッキーとはまるで別物のクオリティーで魂に響きます。

瞳子さんなんて昔っから歌っていたかのようにどの曲も瞳子さんにピッタリで自分のものにしてしまっている。

そんな3人がハモるのを想像するだけでもトリハダものではありませんか。
石井さんと瞳子さんがこれ以上ないファルセットでハモる時、体中のアドレナリンが炸裂でまるでいけない麻薬に犯されているんじゃないかと思える程におかしくなりそうに感動MAX!

コンサートではあるもののちゃんと演じられていて、その台詞のひとつひとつが熱い旋律となって観客を魅了します。しっかりと芝居を観ている感覚になれるのです。

大阪初日のカーテンコールは特別企画でABBAの名曲、「ギミギミギミ」「ダンシングクィーン」を歌ってくれましたがこれがまた素晴らしい!
とりわけアッキーはマイケルジャクソンか?なノリノリで初日から盛り上がりました。

ステキな1年の締めくくりに感謝です!!


自動車学校を卒業できたのでいざ!試験場へ!
って、さらっと書いたが5月から通って第一段階では8回の追加実技講習と二段階では4回の追加講習に卒検では1回落ちるし・・・
まーお金かかりました!
まったく不器用だから四苦八苦で卒業したわけです。
といってもまー、四十路も後半になっちまったワタシ・・しゃーないか・・・

試験場では10時の受付を済ませて試験までの2時間半はみっちり教科書や問題集とにらめっこでなんとかって感じです。
あー、もちろん前日1時間程度その前日も1時間程度はやってますが・・・(少ない?)

まぁ効果試験よりも簡単でしたが、それでも知っておかないと間違えるような問題も10問以上はあるでしょうし・・・(90点以上で合格だから10問間違うとOUT)
けど、二輪車の問題にはあまり勉強してないのに11問くらい出ていたのにはアセりました。
もちろん30問近くは勉強しなくてもわかるような常識問題です。
少々なら飲酒運転はしてもいい?みたいな・・・

しかし頭にぶいので問題をゆっくり読んで理解していたらもう制限時間もギリギリになって・・
心なしか急いでやって、やっと5分前から見直しにかかれました。

まー大丈夫かなーな手ごたえだったけど、ちゃんと自分の番号を確認するまでは落ち着かなかったな。
しっかり自分の番号を確認して安堵です。
みんな合格発表の画面、写メってましたねー。
でも後ろの人の番号はなかった・・・
よそさんのブログでは落ちるやつアホ!とか書いている人もいるけど、やっぱりなめずに勉強しないと落ちるようです。
まー1割くらいは落ちてはったような・・・
うん、簡単だったけど大変でした。

さて、28日ということで大好きなケンチキの日。
自分へのご褒美も兼ねてちょうど試験場近くにケンチキがあったので「にわの日」セットをケット!とってもお得なセットです。(あれ?ケンタって略すの?)

帰宅すると相方さんが合格を知って、お祝いに私のお気に入りのお店で、ケーキを買ってきてくれてましたー!

さて、一応、これで年が越せそうです。



分かりにくいけどレギュラーのチキンが4つってことは二人分なイメージなのになぜクリスピーチキンは3つなのー?
喧嘩になるよー
でも私は1つしか食べられませんでした(´0ノ`*)





デザートはシャ・ノワールのケーキ。
奥は相方が食べた絶品ショコラ
と手前はそのまんま、いちごのタルト
チョコケーキ一口いただき!
ほろ苦くて濃厚!
絶品でしたー。