土日でみかん厩舎から7頭の出走があり注目はデビュー戦のパフィリアファンタジーSに出走のホワイトターフのノルマン勢2頭と前走2着で勝ち上がりにリーチがかかっていたメルヴィルでした😌

まずは3歳にしてデビューからまだ2戦目のレッドザグロスですが久々過ぎるレースということと未勝利馬ながら昇級戦という事もあって後方からのレースで最後までいい所がなく13着😭


ファクトゥーラは相変わらず陣営が迷走してダートを使うもやはり13着の大敗・・・もう引退させてあげて😭


ミーハディビーナも良いところ仲良く13着😭


レッドラルジュは再確認目的で2回目のダートを使うもやっぱりレースにならず13着😭


みんな13着が好きね~🎵🤣


今日は1年間で一番悪い週末なのか🤔

これだけ大敗ばかりだとメンタルがだいぶやられます😹


そんな悪い流れの中で注目の3頭が頑張ってくれました😌


勝ち上がりにリーチがかかったメルヴィルはスタートを決めて2番手からのレースでしたが直線早々と先頭に立つもそこからはふわふわした走りになってしまい後方から来た1頭に差されて2着😭

差しが向いてる馬なのかもしれないし前回みたく乗っていくのがこの馬には良さそうかな😅


デビュー戦のパフィリアはレースが見れませんでしたが4着だったということは中身が出来てきたらなかなか走ってきそうな気配はありますね🤔

とりあえず次ですね😆


さてファンタジーSに出走のホワイトターフですが単勝87.9倍でブービー人気でしたが4着と大健闘!!👏


後方からのレースになってしまいましたが最終コーナーでインから盛り返して最後までいい脚を使って掲示板確保は上出来です!!😆

勝ち馬とは1秒差が付いてしまいましたが適性を掴んでベストな条件のレースに出走出来た時はオープンも目指せるんじゃないかな?😊

この着差からは次は自己条件で頑張ってくれたらいいかなとも思えますね😂

この世代で一番安い馬なので回収率が168%になりました😆



🔶2歳馬の勝ち上がりの進捗🔶

ルージュスティリア 新馬勝ち💮
ホワイトターフ 新馬勝ち💮
メルヴィル 未勝利戦2着💮
ラスール  新馬勝ち💮
パフィリア  新馬戦4着💮


ようやく5頭がデビューできましたがまだこの世代の半分に満たない現状からはかなり厳しいデビュー率で過去最悪レベルの年内デビュー率の低さとなっていますが今月は2口出資しているラジエルのデビューも予定されているので少しは50%に近づきます😅





それにしてもデビュー率が低いのは痛すぎますね😭


そう言えば鬼滅の刃マンチョコのレアシール3枚が揃いました😊





チョコを食べすぎたせいか体が重たくなったような気がしますが😹

そして冬に向けてネットで購入したエコアイテムが届きました😊






早速使ってますが6層のラグと6層の毛布があれば殆ど暖房は使わなくても過ごせそうに温かいし買って正解でした😌


電気に頼り過ぎない生活を皆さんもいかがですか?😆