東サラの一次募集の申し込みを昨日終えて1日経った今・・・😪

何だかイマイチ実感湧かず🤣

まだ締め切りまで1週間もあるせいか~もう少し吟味してから申し込みすれば良かったのかもしれないけど1000口以上馬は水曜日で締め切られちゃうから他のクラブとは違って早い申し込みになってしまいますね😅

前回も書いた通り、母優先権利を持っている馬がいればその他の人気馬で最優先を使えばいい訳で1000口以上行きそうな人気馬に早めに最優先申し込みをしておけば落選しても保険としておいた母優先馬は一次締め切りまでに申し込みすればいい訳で😏

このクラブも母優先権利を持っていればかなりの武器になるのは間違いない😉


例えば母優先権利を持っている馬が2頭いてその2頭で母優先権利使えるから最優先は違う馬に使えばいい訳で😅

水曜日に1000口以上の申し込みがあってその時点で抽選となり翌日の木曜日に抽選しメールで結果が送られてくるので落選と分かれば保険として保留しておいた母優先権利馬に締め切りの日までに申し込みすればいいのでだいぶモチベーションは違うでしょう😏



30日(水) 1000口以上馬抽選

7月1日   結果通知で落選☠️

7月1日~7月6日 母優先で2頭に申し込み


この期間に母優先権利馬へ駆け込める🉐


7月9日   結果通知で母優先当選🎯 


一昨年はこのシステムはなかったから母優先権利馬がいても締め切り日ギリギリまで申し込まない人が沢山いたけど昨年からは駆け込む人がいた為にアワブラの馬はかなりの抽選になったと推測します😣

皆さんはこの事をイメージして出資しましたか?🤔

疑問に思うのは何故締め切り日を1000口以上馬締め切りの翌日に設定しないで6日間も先に設定したのかということ🤭

そんなゆとりがあれば通常募集感覚で駆け込みますよね?🤣

クラブの狙いがよく分かりませんが母優先を持っていれば最優先を2回使える感覚なのかもね😁

早くそんな有利な立場になりたいです😋

まあ母優先権利を持っていても価格が高いとか好みの馬体じゃなければ申し込みしない事もあるかもだけどキャロ並みに母優先権利が大事だと言う事がよく分かりますね🤭

東サラを申し込みしたばかりですが実は他にもポチってしまった馬がいるんですよね🤣

それはデアリングタクト効果で一気に人気爆発したノルマンディーの追加募集のデリキットピース20です😋

キンカメのラストクロップということもあるけど馬体も歩様も厩舎も良いので貯まったポイントを駆使して申し込んでしまいました🤣

まあなかなか抽選厳しそうだから当たらないかも🤔

さて今週の出走予定は😋





ヴァイスメテオールが出走のラジオ日経賞は勿論の事、じっくり仕上げてきたアルコレーヌがオープン入りを果たすかも見処😋

デクラークは最後のチャンスになりそうだししっかり走って欲しいね😉

熱盛メンバーで挑みますよ~!!😤