毎年思う事・・・・🤔

夏休みに上手いこと申し込み期間が当たらず仕事で忙しい中で申し込み馬を決めなくてはいけないのが1番の難点かなと🤔


フル残で毎日12時間拘束されるとカタログを見る時間もほぼなくなるしまともに検討は出来ないから夏休み中に1つのクラブでもいいから申し込み期間が当たるようにと毎年思うけど~上手いこと当たらないんだよね爆笑


そんな中で東サラとシルクのドラフトは終わりましたが・・・・キョロキョロ


東サラは1番力を入れているクラブだったのに落選地獄でガッカリチュー


4頭申し込みして1頭しか拾えず終了チュー


なんかこの時点でキャロまではやる気が湧かない感じでシルクの一次申し込みも終了した訳だけど~キョロキョロ


今年もシルクは上手く厩舎設定がなされていてどの馬も一長一短でなかなか申し込み馬が決まらずキョロキョロ



最初はポーレンの19にしようと思ってたら途中経過の申し込み数が半端ないしこの時点で牡馬に出資を諦めて牝馬しかいなくなり~の♪チュー



その牝馬の中ならリアアントニアの19とシャクンタラーの19のどちらかに抽優にしようと考えていたけど最終票数をみるとどちらも何か今一つ決め手がなく・・・・キョロキョロ


リアアントニアの19はキンカメ産駒だから余計に高いしお得感がない気がするけど大物感はするニヤリ


シャクンタラの19は安くて馬体はシャクンタラーみたいにどっしりしているニヤリ


ただシャクンタラーは馬体がでかくて脚下がネックだった記憶があるような?🤔


それとシャクンタラーの19が何かリンクしてしまい安さに釣られず最終票数も多いし抽優で拾えない可能性はじゅうぶんある訳でキョロキョロ


なら?少しでも拾いやすい馬をとランクを落として再検討♪爆笑



リアアントニアの19は一口12万円
シャクンタラーの19は一口4万円


なるほどびっくり💡


真ん中を取ればいいんだ!!爆笑


その真ん中の価格帯で!!ウインク



そんな考えで探すこと約1分・・・・ニヤリ




いい馬がいるじゃんか照れ



それは・・・・・・


































サマーハの19







ねっ♪真ん中の一口8万円♪てへぺろ


でも活躍馬の鮭虎を出してる母だし子だしも安定感あり良さそうな繁殖牝馬でサマーハの19は馬体のバランスもかなり好き照れ


藤澤厩舎は引退してしまうけどデビュー前からしっかり躾てくれる厩舎だし約半年くらいしかお世話にならないだろうけど馬はデビュー前が大事だと思うし3歳に転厩してもきっと大丈夫だと判断ウインク


仮に転厩になっても藤澤厩舎からだとそんなに期待されてない厩舎へは転厩しないでしょうからあまり気にしてないです!!ウインク



そんな訳で申し込みしたのは2頭ウインク




サマーハの19     抽優       2口

ミスティックリップスの19    2口


ミスティックリップスの19も子だしは体質面を除けばピカ1でキレキレな子を出すイメージ♪照れ


馬体も兄弟に比べたら今回が1番出来がいい気がしますし厩舎もノーザンから期待されている宮田厩舎口笛


それで一口3.5万円なら安いでしょう♪口笛


そんな訳でキャロを前に少しだけど参加してみる事にしましたてへぺろ



東サラのドラフトを終えた時に感じたのは昨年とは比べ物にならないくらいにギリギリ?に追い票が入った事で予想を遥かに越える椅子取りゲームになったキョロキョロ


勿論シルクでも同じ事が考えられるウインク


途中経過の最終発表では前年度比70%の票が入っていたけど今年もかなり会員は増えている事とコロナの影響で給付金を温存している会員さんが多いとみて最終的には130%くらいの票が入ると予想しリアアントニアの19やシャクンタラーの19もそういった観点からも断念する事にしましたウインク


東サラがいい参考になりましたしシルクでは二の舞にならないようにやってみたからまずどちらも当選するはず!!てへぺろ


今度こそ作戦成功!!か?🤣


先週はまた淵野辺のスイートトリートにかき氷を食べに行ってきたけどスペシャルが売り切れでまだ食べていなかった苺のかき氷にしてみた♪口笛






ミルフィーユ生地が乗っていて工夫が感じられた他、甘さと酸味のバランスがちょうど良くて苺ソースがかかっているのに追い苺ソースと練乳をかけて食べると贅沢感高く凄く美味しかった照れ


これは1000円で食べられますから是非一度味わってみてねウインク