日曜はレッドフラヴィアのみの出走となりましたがやはり気性がネックで5着と全くいいところなしで終わってしまいましたチュー

でも最近愛馬は人気薄でも掲示板内に来る事が多く少しずつ流れは良くなってる気がしますね口笛


一頭だけの出走なので今年に入ってからの戦績は来週書くことにしますチュー



さて夕飯まで少しのんびりしてから何を作るかを考えればいいかと音楽聴きながらひと眠りzzz


それから20時くらいに目が覚めてしまい少しお腹が減ってるような?🤔

まあ作ってるうちにお腹は減るかと・・・・いう事で?爆笑



適当にまたパスタを作ってみるかと?🤔

先日は塩豚しゃぶパスタを作りましたが今日は味噌ベースにしようという気分で・・・・・照れ



ん?まてよ?🤔


うどんなら名古屋名物で味噌煮込みうどんはあるけどパスタは味噌ベースって・・・・・・聞いたことないな~チュー



でもそんな時にみかんぼ~やの魂が勢い良く燃え始める訳でてへぺろ


こうでなきゃ料理は楽しくもなんともないっつ~事で!!ニヤリ


見事にやっちゃいましたよ~♪見事にねてへぺろ


それも冷蔵庫の中に余ってる食材だけを使って!!ウインク


塩豚しゃぶパスタを作った時の食材豚薄切り肉大葉、が余っているからこれを使うのが条件!!びっくり

肉は味噌と相性良いからまだしも大葉ねぇ~チュー


神が降りてくれば整うけど~しはじ考える事約5分・・・・・・



ついに!!びっくり














降りてきたぁ~っ♪キタ━(゚∀゚)━!




はい!!では早速開始!!照れ


豚肉はお酒と塩胡椒で臭み処理と下味をつけておきゴマ油、ニンニク、生姜で色が完全に変わるまで炒めて前回同様に器に一旦移しておくキョロキョロ


パスタを茹でる準備をとお湯を沸騰させている間に付け合わせの酢の物を作っていきます!!口笛


適当に切った大根、胡瓜を塩揉みして余計な水気を抜いておき、お酢、砂糖、ワカメを投入して完了!!口笛



そんな事しているうちにお湯が沸騰してしまい急いで麺を投入!!

少し茹でた所で火から降ろし避けておいてフライパンでサラダ油とゴマ油を少し垂らして玉ねぎを炒めて火が通ってきたらキムチを少々入れて合わせ炒めるウインク


パスタの茹で汁を100ccくらい入れて麺をぶち込んでウェイパー、刻んだ大葉と味噌ととろけるチーズを多めに炒める絡める!!照れ



たったこれだけでほぼ完成!!ウインク


お皿に盛り付けてスライスした胡瓜とブロッコリースプラウトを周りに飾りつけ真ん中には豪華に豚しゃぶ肉とキムチを乗せてゴマをふりかけて完成!!口笛






味噌豚しゃぶパスタ
酢の物


はい!!あっちゃーまの出来事でした爆笑


味噌ベースで作って食べるのは初めてだっただけにドキドキ😍💓ワクワク😃💕しながら楽しく作れましたウインク



出来れば豚しゃぶ肉じゃなく違う食材でやってみたかったけどそれもかなり難しそうだし豚肉ならやりやすいから助かったかも?🤔


パスタの味の方は麺に肉のダシやウェイパーのダシや玉ねぎの甘味が染み込んでいて味噌がこれによく合う!!口笛


そこにガツンとした肉とキムチと胡瓜とシャキシャキ感が口の中をかけずり回り絶妙な食感でコクとさっぱり感が面白く絡み合うウインク


これは絶品としか言いようがないくらいに・・・・・













まいぅ~♪(*≧ω≦)







初めて作ったとは思えない味で言い過ぎかもしれないけど今まで食べてきた創作パスタの中では1番好みラブ



これはみかん食堂のメニューとして定番化出来そう!!ウインク



値段?🤔


これも豚肉を沢山使ってるし酢の物とセットで     ワンコイン500円   でいいんじゃ?ニヤリ


でもみかぼーが食べたデカ盛りにするなら  +50円    しちゃうかも?てへぺろ


でも自分で作ると結局は量が半端ないからやっぱり作ってもらったものを食べる方がいいかな?爆笑



みなさん!!是非○○食堂を作ってください!!照れ


遠くなければ食べに行きますからウインク


そん時は普通盛りで・・・・ねチュー


来週はレッドサイオンレッドライデンの出走で楽しみは続きま~す口笛