レッドサイオンの勝利を見届けた後は夕方からたけのまるさんと町田で待ち合わせて飲みに・・・・ウインク


競馬場でラストプリマドンナを一緒に応援して以来会っていなくて久しぶりにお会いしたので何となく覚えていたけど以前より痩せられたような?🤔

ちょっと羨ましいなと思いつつも予定の飲み屋の上の階に良さそうな飲み屋があったからそちらの方をチョイス!!ウインク


てけてけという飲み屋なんですが~聞いたこともなく楽しみにしながら入店ウインク




入店してすぐに梅酒でスタートし早くも二杯目に突入!!口笛



誰だったか?🤔が好きなレサワを二杯目にゴクリ照れ








しみしみぃ~♪照れ




勿論一口馬主ネタで盛り上がりお酒屋も進む口笛





つまみもあんまり胃がもたれないものを選んでみたけど焼き鳥はネタが大きくてジューシーウインク





ねぎまなのにネギ後になってる爆笑

でも味はなかなか美味しいねウインク


つくねも大きいから食べごたえは普通の2倍くらい?キョロキョロ




ハツの歯ごたえが独特でハラミみたいな美味しさ照れ


やっぱり焼き鳥は塩かな?口笛



他にも冷奴とか枝豆とかキャベツ(無料)などでヘルシーウインク







続いて3杯目口笛



カシスグレープフルーツサワー




カシスオレンジよりスッキリしてて好きかもウインク


ただお酒に関してはオンチだからね~チュー


たけのまるさんはひたすらビール🍺を飲んでいた感じウインク


🍺が本当に好きなんだなぁ~なんて羨ましいけどやっぱりサワーやカクテルが飲みやすくてぼ~やは好き口笛



最後の方で手羽先をぺろりっ照れ





手羽先ってやっぱり身が柔らかくて1番味がありますねウインク


ここのタレは甘さがあって好みラブ



そしてやっぱりもつ鍋だよね~♪





何だろう・・・ここのダシはめちゃめちゃ深い奥行きあるダシでスープを飲んだ瞬間にダシのパンチがズバズバ攻めてくる!!びっくり


そんなダシで攻めてこられたらみかんぼ~やは10RでKOされた気分てへぺろ


噛めば噛むほど甘みが出てくるモツはもはや神のみぞ知る味わい照れ


最後はカルピスサワーでリセットして鍋の締めに入れる麺を待っていると・・・・





どぼ~ん♪口笛



麺を投入して🍜🍥完成!!ウインク






これがまた麺にダシ汁がしみしみぃ~♪ラブ



11Rまで来てるのに完全ノックアウトチュー


と?精算は何と・・・・たけのまるさんのご厚意で全て支払ってくれまして・・・・ぼ~やはたけのまるさんにも完全ノックアウト状態チュー



さあ~立ち上がれるかな?と言われんばかりの流れに・・・・・チュー

まだ許される時間も残っているしたけのまるさん町田汁場しおラーメン進化へ行く事に・・・・爆笑


しおラーメンが人気という事だし鯵ダシしおラーメンもあったけど人気のしおラーメンを注文!!ウインク





見た目が美しいラーメンウインク


でもこのてのラーメンはあまり食べても感動した事はないし店の中に入った時に既に味を半分見抜いていたけど食べてみないと分からないって事で食べてみると・・・・キョロキョロ



なるほど~スープは魚介から出たダシと脂でほんのりとろみがかっていて香ばしい魚介の香りが・・・・口笛


すっきりしたスープでも若干のとろみが麺に絡み付きスープも一緒に口の中に運んできてくれます照れ



って思っていたらたけのまるさん食べ終わっていて瞬殺・・・・・

















(;´゚д゚)ゞ





もしかして大食いのお方では??🤔


いつか自由軒やとんかつ赤城を教えてあげたいくらいですね爆笑



具に関してはチャーシューが半生なのでスープの熱が通ると火が完全に通る遊び心もあり面白いね口笛


メンマは維新商店みたいに長いコリコリしたメンマで嬉しい!!

こういう繊細なラーメンには合うメンマ照れ


ただ麺がすぐスープを吸ってしまう麺で素麺みたいな柔らかい麺なので好みではありませんしあのスープのとろみを活かせる麺はもう少しあると思いますウインク


好みは分かれると思いますからこればかりは・・・・キョロキョロ


しおラーメンなら満北亭かくるまやラーメンが好き照れ



というか個人的には醤油が1番かな照れ



たけのまるさん・・・・ぼ~やの子守りありがとうございましたてへぺろ



今週ラストプリマドンナの口取りが当たるといいですよねウインク



スイーツも瞬殺する姿を是非見せてくださいラブ