先日東サラの募集馬で気になってる馬を4頭ほどピックアップしましたが~どうも好きな血統と厩舎がアンバランスな感じがして~出資予定に入れてなかったシルクの募集馬動画を本日初めて見ましたところ・・・・・・・・

 

なんと今年は安めな馬で大当たりが引けそうな馬がなかなか多いと感じたのでシルクの募集馬からも何頭か載せておきます!!にひひ

 

価格が高い中では一番良く見えたのがロザリンド16ですね音譜ニコニコ

 

勿論超良血ですけど見ていても欠点が見当たらないです叫び

 

ただ厩舎が数使わない厩舎で走らない事が分かるとすぐポイっとする厩舎でもありますからそこには十分注意が必要ではありますね目あせる

 

一口7万円は高いと思って見てましたが~血統背景からは逆にお買い得感ある一頭かなとも思えますしこの好馬体からは仔だしがいい母系の香りがプンプンしますねべーっだ!キラキラ

 

次に気になったのがラフアップ16です!!

 

筋骨隆々な馬体で重そうにも見える馬体ですが~歩様からは軽さがかなり出ていてむしろハイスピード競馬でないとダメな歩様だと感じますね目キラキラ

 

そして身体全体が柔らかくて全体が連動していて躍動感ある歩様からは大物も期待出来そうべーっだ!キラキラ

 

新人厩舎ではありますが~一口3万ちょいなら安いとは思いますね合格

 

 

そして何と言っても一番欲しいオルフェ―ブル産駒の一頭ラッドルチェンド16ですが~以前キングスクルーザーではかなりお世話になった平田厩舎での募集となり馬体も歩様も申し分なしで母系も申し分なしですから迷わず行きたいところではありますね音譜ニコニコ

 

ただねぇ~シルクで牝馬に出資しても母優先制度がありませんしそれを考えると悩ましい所ではあります目汗

 

東サラにはオルフェ―ブル産駒の配置はありませんからそういう意味でこの馬に期待してみたい気持ちがありますねべーっだ!キラキラ

 

他にもキーオブライフ16(黒岩厩舎)ヒカルアマランサス16(栗田徹厩舎)マハーバーラタ16(新規開業厩舎)辺りが良さげにみえます!!

 

何となくですけど~今年は今までシルクでは結果を出せていなかった厩舎人気ない厩舎新規開業厩舎にいい馬を設定してきた様に思われます音譜ニコニコ

 

シルクは実績制ですからいい馬に一流厩舎を配置すると申込数が偏るので~その対策として申込数がばらけるように上手く配置したと考えてますにひひ汗

 

そりゃぁ~クラブからしたら平均的に売れればいい訳ですからねにひひ

 

そして古株会員が実績制に嫌気をさして退会していくのを防ぐ為の措置とも思えてくる厩舎設定です!!べーっだ!

 

レーヴドスカー16も新規開業厩舎ですからこの予想通りなら熱い年になりそうにひひキラキラ

 

昨年はあまり積極的に出資したいと思える馬が少なかったですが~今年はかなり期待!!

 

昨年出資した馬はスプリングゲイルサルダーナビートマッチバラダガールの4頭ですがサルダーナ以外は勝ち上がっていてスプリングゲイル未勝利戦で大差勝ちビートマッチ特別競走を5馬身差で楽勝バラダガール1勝していますし結果的には満足はしてます!!ニコニコ

 

今年は予定に入れてなかったシルクでまた検討してみようかなべーっだ!キラキラ