お店の出入り口に置いてる水槽





最初は生花飾ってたけどコスパ悪いし処分も地味にめんどくて




アクアリウム置いたらおしゃれじゃない?と思って最初は小さい30センチ水槽置いたらすぐに苔まみれになって断念







水槽は大きい方が水質管理が楽になると聞いて結局すぐに買い替えて現在の水槽になったんだけど







アクアリウムの癒しがやばいんです








見てると眠くなる




魚って意外に懐くやつもいる









こいつはキモカワ




ガラスについたコケを食べてくれるお掃除生体






上から見ると結構かっこよい






餌あげすぎた・・・






人懐っこいエンゼルフィッシュ(ただ餌が欲しいだけ)



水草、石、流木をいかに自然に近いようにレイアウトできるかが面白くて


インテリアとして置いたつもりがどっぷりアクアリウムにハマって早5年





癒しが欲しい方におすすめです爆笑





まだまだ初心者レベルだけど