みなさん趣味はなんですか?とか履歴書の趣味の欄に自信を持って書ける趣味ってありますか?






私はずーーーーっとこれといった趣味がなくて




履歴書には無難に

映画鑑賞
※実際はアニメとホラーしか観ない

読書
※アニメ

美術館巡り
※芸術は大好きだけど巡ったことはない


とか適当に当たり障り無いこと書いてたんですよね





だけどあることをきっかけに7年前から趣味を見つけてみようと思い立って





今までは
やってみたいけど時間無いし〜とか
初めたいけど初期費用高いし〜とか

言ってる割に無駄な物買ったり休みの日は家でぼーっとしてたりゲームしてたり




これはあかん




と思い
  • とりあえずやってみる
  • 時間とお金は作ろうと思えば作れる


に考え方をシフトして


まず今年の抱負でやりたいことリストを作って



今年は○○をやりますってみんなに宣言して


逃げ道無くして有言実行する



今まで適当に生きてきましたが



目標を立てて実行する





これだけでだいぶ生き方が変わった気がします






資格といったら普通免許くらいしか書くことなかったけど




今は履歴書に書ききれないくらい




休みの日はごろごろしてぼーっとテレビみて終わるなんて今じゃ時間がもったいなさすぎてできません








ネイルサロンをOPENしたのもその1つ


今はお客様から聞いた良い物、勧められた物、楽しいことを片っ端から試したり行ってみたり買ってみたりを繰り返す日々です






みんなさりげなく
これ良かったんだよねー
あそこのお店美味しかったー
○○がめちゃくちゃ最高だったー
○○にはまっててー
○○やると超楽しいよ!

っておすすめしてくれるから今は趣味に困りませんw




ライブが最高に楽しいって聞いたからとりあえずよく聞いていた米津玄師のライブに1人で行ってみたり



○○が美味しいって聞いたから休みの日に行ってみたり


○○飲むとすごく肌の調子が〜って聞いたから仕事終わりにそっこーで注文したり


パーソナルカラー診断やってみたいーってお客様が言ってたから教材一式即申し込んで勉強してみたり
←現在進行形


海外行くと人生変わるしめっちゃ楽しいって聞いて海外行ったこと無かったからとりあえずパスポート取って韓国行く予約してみたり←6月予定



そして次回ご来店の際に感想をお伝えすると早すぎる行動力にみなさんびっくりされます指差し





でも共有できるっていいよねキラキラ






今がほんとに幸せにやり