ロングネイル歴20年になりました



今の長さでもなっが!!ってよく言われますがネイリストになってから長さはかなり抑えてます






理由はお客様に万が一刺さったら申し訳ないから





ネイルを長くしていると初対面の人から


「爪凄いね・・・」




とたまに言われます







悪意にしか聞こえない凝視



凄いねってなに?







言い方やその前後の会話から悪意の有無はわかりますけど





大体が


爪凄いね+その爪で料理できんの

爪凄いね+短い方がかわいいよ

爪凄いね+よく生活できるね

爪凄いね+そんな長くする意味ある?




と続きます











ほっといて







料理できるの?って




めちゃくちゃ得意ですけど





短い方がかわいいって?



それはあなたの主観ですよね?




よく生活できるねって?





20年ロングネイルで困ったこと1度もないし生活してますけど?





そんな長くする意味?って




意味がないとしちゃいけないんか





逆に爪を短くすると距離感掴めなくなってスマホもパソコンも打てなくなる




あれ?あれ?あれ?
となるのですっごいストレス



それより手が小さいのがコンプレックスなので爪が短いとほんと手がちんちくりんに見えちゃう






ネイルは自己満なので






凄い

って褒めてるようで褒めてない






ロングネイルの人に言ってはいけない一言






悪意がなく言うのであれば「凄い」ではなく「綺麗」って言われたら嬉しいのに





まぁ見慣れてないのもあるし思わず凄いって言いたくなる気持ちもわかりますけどね








最近は対応めんどくさくて「あぁネイリストなんで」って言うと「あぁ・・・(なるほど)」で会話終了よだれ








別にネイリスト🟰ロングネイルじゃないw









とりあえずブログにオチはないんだけど





もやもや吐き出してすっきりーオエー