予定通り、今日は大阪万博公園で行われた「ロハスフェスタ 」へ行ってきました!!

(もう日付は変わってしまいましたが;)


しあわせ to Love* ~sitora's Life~


いや~(≧▽≦)楽しかったー!!


本当にたくさんのお店と、人。。

普段車通勤の私は、今日だけで1週間分位歩いたかも;

すでに足にきてます(-。-;)


たくさんお買い物もしましたよ!

また戦利品は次の記事にしますね~♪


 + + + + +


まず、着いて木陰にレジャーシートを敷いて、場所取りしました。(運動会の要領ですねー)

そこにベビーカーと、手持ち以外の荷物を借り置きして、早速探索です!


taroがいきなりトイレ!


しあわせ to Love* ~sitora's Life~


と言うのでトイレを探します。。

仮設トイレは和式オンリーで嫌がるので、公園のトイレまで走る!!

芝生が意外と足を取られてしんどい;;

歩きやすい靴で来て正解でした!


で、最初のお店はこちら。


しあわせ to Love* ~sitora's Life~


こちらで少しお買い物しましたー。

ここでtaroくん、「papaの所に行くー」と愚図るので、papaに℡して場所を確認しました。

(もう、本当に広いので迷子になりそうですー)


この時、ある方から℡が!

その方とは…ブロ友のティアレちゃん です♪

ロハスで待ち合わせしてたのー(^^)


ティアレちゃんがいる場所に先に向かう事にしました!


「はじめまして!」のティアレちゃん。

滋賀と兵庫の間の大阪でお会いできて、とーっても不思議なカンジがしました。


ブログのイメージそのまま、華奢でめちゃ色白美人さん!!

(本人はおっちゃんと言ってましたが、とんでもない!)


taroが機嫌が悪いのでpapaにパスして、私はティアレちゃんとお店巡りしました。


しあわせ to Love* ~sitora's Life~


ブロ友さんとは今までにも実際に何人かお会いしていますが、いつも思うのが「はじめまして」なのに家族構成からおうちの事などすでに分かっているので、お話がスムーズにできます♪


何件か回って、お昼の時間になったのでそれぞれの家族の元へ別れました。

ゆっくりお話ししながらお店巡りできたのも、papaたちが子供を見ていてくれたから…ですね!

ホント助かりました~♪


papa&子供たちは、動物を見に行ったり、ぬり絵ができるブースで遊んだりしていたそうです。


しあわせ to Love* ~sitora's Life~



お昼はpapaが佐世保バーガーを買ってくれていて、場所取りしていた木陰で食べました。


しあわせ to Love* ~sitora's Life~


お皿やお箸は家庭から持っていくのがロハスのルールですよー。

ボリュームたっぷりで、おいしかった~!


食事の後も、いろいろお店巡りしてホント楽しかったです!



しあわせ to Love* ~sitora's Life~



どのお店もセンスいいんですよね~。


マスコットのロハッチとも写真撮れました♪


しあわせ to Love* ~sitora's Life~


疲れたので、そろそろ帰ろうかーと持ってきた飲み物もなくなったので自販機へ…冷たい飲み物全部売り切れ状態!!

(とーってもいいお天気で暑いくらいでした;)


これから行く方は飲み物大目に持っていく事をおすすめします;

給水コーナーも行列でしたよー。


駐車場への帰り道、持ってきたベビーカーでtaroくんはお昼寝。。

荷物も乗せられて、ベビーカー持ってきたのも正解!

(ティアレちゃんのアドバイスが役に立ったよ!ありがとー)


帰り道の高速は渋滞で行きより時間がかかってしまいましたが、私はもちろん子供たちも楽しかったみたいです。


 * * *


papaがアンケートを書いて、もらえたタマゴ。


しあわせ to Love* ~sitora's Life~

(上の2つがいただいた「秋川たまご」です)

スーパーの卵と色が違う!

こちらを使って、夜ごはんはオムライスにしました(^^)


それにしても疲れた~;;

明日はゆーっくりしよう。。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています!


いつも応援ありがとうございます。
お帰りの際、ポチ!ポチ!っとクリックしてくださーい(^-^)
とーってもうれしいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   

にほんブログ村