12月から2月にかけては冬の季節で、東京の街のあらゆる所にイルミネーションがありますね。


その中でもノーマークだったのですが、意外と綺麗だなと思った所が品川駅になります。

品川駅の港南口にあるオフィスビル群の1階部分はちょっとした広場になります。


お休みの日にはたまに何かしらイベントが執り行われているのですが、改めて行ってみると結構広い!!!


確かにここら一帯は有名な大企業のオフィスや本社が居を構えていて、多くの人が行き交っているので、多少広くしないと結構窮屈なのかもしれませんね。


下の写真が品川駅の燦然と輝くイルミネーションになります✨✨✨


品川駅イルミネーションの魅力




上の写真では木にイルミネーションがはりめぐされています。


そして奥行きを意識したこのイルミネーションはまるで光の道の様!!!


そして電球一個、一個には比較的、光量の強い「LDA7LGEW」というメーカーが使われています。


また、最近のイルミネーションはプロの建築家、イラストレーター、アーティストを交えて本格的にデッサンしてから取り掛かる事も多いそうです。ここ2、3年でイルミネーションが物凄く多様化していきました。


そして、LEDライトの進化により色のバリエーションもここ数年でめちゃくちゃ増えてきたなと感じております。


冬の散歩コースである品川駅



下のイルミネーション広場には多くのカップルがいました👫


港南口近くの繁華街で食事終わりの散歩エリアとしてはいい場所です。。

テラスと広場の境目には、ピンク色のイルミネーションが散りばめられているので、どことなくデートの散歩コースとして選ばれやすいかもしれないですね。



ただ、真冬はビル風がえげつない程、吹雪いてくるので暖かい格好が必要です。




皆さんも冬の散歩コースとしてご活用頂ければ😊