けーこのつぶやき | ジュズユウのブログ

ジュズユウのブログ

ブログの説明を入力します。

施設いる父の話
娘が来て
良い話と悪い話どっちを先に聞きたい
ならばどちらも聞きたくない‼️
今度は何をやらかしたか、ドキドキしながら悪い話しから聞く

おじいちゃんの部屋にハエが大量発生しました❗
原因は植木に使うと肥料にうじがわいていた
とのこと
皆でハエたたき、新聞丸めて戦ってくれた
おじいちゃんを連れ出してバルサンをたいてくれた
との事
仕事が忙しいのと落ち込んだのでなかなか施設にお詫びに行けず、17日挨拶をしてきた
大丈夫です笑いしか出ませんでした❗と言われましたが、人って呆れるのを通り越すと笑いになるよね
当人の父は
 何か変わったこと、事件ありませんでしたか?
と 聞いたら
何もね‼️と言っておりました
怒るきとなく、良かったね❗とだけ言って
義母の部屋に➰❤️昔は色々あったけど😃ボケた義母が和みになる(笑)
ちなみに良いことは父が90才で市から5万頂いた事❗そのまま施設の父の小遣いに置いてきました🎵
事件が大きすぎて良い事は流れてしまいましたが😃
生きてるな➰❤️ご先祖様から休むな頑張れって言われてると思って皆の手を借りお役目果たします(笑)