麻酔酔いは地獄だった腰椎脊柱管狭窄症の入院生活 | 35歳からのブログ日記帳

35歳からのブログ日記帳

ヤフーブログ、FC2ブログを渡り歩いて35歳からまたブログ日記をしてみようと思いました。
内容は「日常・株投資日記がメインになると思います。
たまにアフィリエイトするかもです。

はい手術をしました。去年6月末からずーーーっと苦しんできた腰椎の椎間板ヘルニア。

ついに1月中旬頃にアホな柔軟体操をした直後に左足のつま先を地面に着いただけでも激痛が走りましたが、一過性のもので3月頭までは何とかお薬飲みつつ、冷や汗出しながらも従事していましたが、再度同じような状況になったために手術に踏み切りました。腰椎椎弓形成術?というやつ。ドリルで椎弓を掘削して背骨内を削って脊柱管を拡げるやつ。

1日目はまぁ何とかなるという気持ち。2日目は手術当日でちょっとドキドキ。1時間もかかっていないでしょうね。そんなことは知らずに意識消失。起きた瞬間からさぁ大変。気持ち悪い。3日目は変わらず気持ち悪い状態。人によって出る麻酔酔いというやつ。ご飯食べる気ならない。

頭痛・めまいがすごい。座っているのもしんどい。そして胆汁?(緑的な嘔吐物)を吐く。そして胸やけ・ムカムカ・体の火照り・不眠。まさに地獄だった・・・。もう無理、もう無理とNSさんに伝えるも日にち薬で耐えるしかないとお告げ。寝れないけどオシッコで麻酔成分を大量放出に成功!!!

4日目朝にはスッキリ(゚∀゚)嘘みたい!ご飯美味しい。暇~( ゚ ρ ゚ )

5日目~8日目は暇との闘い。しかし6日目に奥歯の被せが割れるという。退院後に神経抜ている歯だったので根元から割れてたと発覚する・・・。

9日目で退院しました。病院と家では同じようにノンビリしているのに全然気分が違いますね。潜在意識として自分の居場所であると認識しているからなのでしょうか?

神経痛・痺れはまだ続いているけれど徐々に回復するみたいだから期待です。でもすぐに仕事等で重たいものを持ち上げると手術した部分の背骨がグシャっと潰れるみたいだから絶対に無理しない様にです。

嫌な顔をさせるかも知れないけれども、絶対にそこは死守です。

2度と麻酔酔いは味わいたくない!!!