なんで露伴先生ってヘブンズドアーした相手を新聞みたいにするんだろう。
露伴先生はマンガ家なんだから、漫画で表現してもいいのでは。
---

 

というわけで、ジョジョ4部のアニメを見てます。

やっぱりジョジョはおもしれーな。と思いつつ、アニメの気楽さに目覚めています。

 

最近普通に社畜をしていて、9時半出社10時上がりみたいな感じで、なーんにもする時間も気力もわかないのですが、さすがに飯食って風呂に入って歯を磨いてくらいはしなきゃなりません。

 

ただ、歯を磨く時間が若干もったいなく、歯を磨きながら何かをするとなると、もうアニメくらいしかないんですよね。歯を磨きながらゲームをするのは難しいですから。

 

そういう、どうしてもせざるを得ない毎日の単純作業(はみがき)のお供に、アニメが本当にベストです。

 

ただそろそろジョジョ4部も最終話に近づいてきて、終わったら次は何を見ようか悩んでいる最中です。

もう一周けものフレンズでもみようかな。(ところけものフレンズ、最近2期監督変更だかで炎上してますねぇ。まぁしても面白くないのでこの話はしないですが)

---

 

と、それ以外の暇つぶし(うんこ中やバスでの移動時間)としては、スマホでのマンガが最高だと思ってます。アニメはうんこやバスなどだときっちり1話見切れませんし、ゲームはPCがないとできないので論外です。 

それでじゃあマンガを何で読んでるかっつーと前も書いたんですが、マンガワンというアプリを使って読んでます。

 

んで、オタクのSagaである「好きなものを布教したい」という気持ちが湧いているので、おすすめマンガをさっくりと紹介していきます。

 

 

順番は更新曜日順のはずです。太字が特におすすめ。

マンガワンのおすすめマンガ

・スラップスティック

・灼熱カバディ

・血と灰の女王

・オレ達のパーティは間違っている

・ケンガンアシュラ

・出会って5秒でバトル

・モブサイコ100

・1000円ヒーロー

・ぼくらのQ

・圧勝

・バレーの球語

・ドルクエ

 

たまに読むマンガやマンガワン限定ではないマンガ

・ジャガーン

・愚連街

・辱-断罪-

・ダンベル何キロ持てる?

・秘密のレプタイルズ

・どろろ

・火の鳥

・神のみぞ知るセカイ

・ブラックジャック

・土竜の唄

・闇金ウシジマくん

 

 

以上です。

最近は血と灰の女王が特に面白いので、超おすすめしときます。

それぞれどこがどう面白いのか解説しようと思ったのですが、面倒になったのでまた今度やる気があれば書きます(やらない)。