今日も昨日も空は真っ青、雲一つ無くて、ピーカンだった。
まさに、ピーカンだった。
…っていうか、ピーカンって言葉普段使うよね…?笑


昨日、友人と歩きながら「今日はピーカンだねぇ、日焼けしちゃうよ」って呟いたら、目を丸くされた。
「ピーカンってどういう意味?中国語?」
ですってー笑
それ言うなら、ピータンじゃん?
日本人なら常識でしょー、常用でしょー笑


まぁ私もいつから使い始めたかは憶えてないけど…
誰に教えられたってわけでもないけど…


気になったから、周りに居た子5人に確認してみたら、、知らないって初耳だって。笑

あちゃー、私、死語使ってたかー
悲しいなー
ジェネレーションギャップ…じゃないよな、、同い年だし、、。
おばさんってことかー


しかし、私はどこで教わったんだろー笑
ピーカンって…快晴って意味だよな~笑



今日は少し部活を休んだよ
だって、私のクラスも閉鎖すると思ったんだもん。笑
まぁGUIATR背負って自転車乗る時間が無かったからもあるんだけど~
昨日一瞬、やだなって思ったこともあるんだけど~

だから、明日の為に英語を学ぶつもり…
TESTあるんだもん…
こっちも無くしてくれればいいのになー