好きな運動会の種目 ブログネタ:好きな運動会の種目 参加中

障害物競争!
もう1度書こう、
障害物競争!

これまでの中学3年間、9人で走って、
3位
1位
・・・・(後述)
なのよ、すごくない?すごくない?笑

これはね、運動会で私が輝ける唯一の競技なの~
まぁ、目立てなくていいんだけどさ、楽しめる競技。
だって、走るけど、障害があるからね、割とそういうのには強い。笑

まず、地面に倒した梯子の間を滑り込むように抜ける
走る
たくさん並べてあるコーンをすり抜ける
跳び箱をよじ登る
走る
袋に入ってぴょんぴょんする
走る
網の中を掻い潜る
走る
つり下がっているパンをくわえる!
走る
ゴール

てなもんね、私はまぁ、、スタートダッシュには大抵ワンテンポ遅いけど、梯子を抜けた時点では1位らしいよ。(友人談)

パン食いがねー、特にスキー
私、これまでに、障害物競争でしかやったことないのに得意!な気がする。笑
おまけにね、ただで購買のパン貰えるしね、そこも大きすぎる魅力よね~

私だって、やるときはやるんだから☆笑

卒業文集の作文にも、中学で1番うれしかったことで書いちゃった、1位になったことって。


で、、、、後述行きますか~
あまり、気がすすまないんだけど。。
ってか、去年のブログにも書いたんだけど~

あはははは。

あのー、もう3回目だったから、私結構余裕かましていたというか、まぁ勝つ気はまんまんだったのさぁ。
で、案の定、梯子過ぎて、私は誰とも競わず走ってたのさぁ。
そしたらさぁ

コーンが去年はハードルだったの。
でも、私は気にしないでそのままハードルと、ハードルの隙間を抜けて走り去ったのさ。
オーディエンスからは『おっ、あいつすげー、飛ばないで行っちゃったよ~』っていう感嘆の声多数、跳び箱によじ登りつつしっかり聞こえてにやにや・・笑

そして、私はあっさり1位でゴールテープを抜け、委員によって1位の旗の後ろにしゃがんださー、パンを携え肩で息をしながら。

そしたら・・そしたら、先生が微妙な神妙な面持ちで
『君、ハードル飛ばなかったよね?あれ、失格なんだ。わかってるよね?だから、、、1位とかは皆繰り上げね』
って。。。
退けって。

苦い思い出。。。
最初にやっちゃダメってアナウンスしろやー
確かにね、『ハードルは普通に飛び越えるか、中をすり抜けましょう』ってアナウンスは聞こえてたけどね、、だから私は飛んでみたんだけどね、、賭け、よねぇ、、。笑
悔しいっていうか、恥ずかしかったよ。
きっと、私は最初で最後の女だー


ちなみに他に好きな種目は綱引きと玉入れかな。


小学校時代では強制的に、徒競走に出ていたけど、多分、4年までは6人中5番4番あたりをうろうろ。
しかし、5年で2位、最後の6年で1位だった★
良い思い出だ。
まぁ、6年では、悪知恵を働かして、身長順で走る組を決める時に先生の目を掻い潜って、走るのが遅そうな人たちと走れるように工作したんだけれども。
読みはあたったと。


次の記事書くまでに去年の記事探しだそー!