疲れている時に他人のグチ、聞ける? ブログネタ:疲れている時に他人のグチ、聞ける? 参加中


気分がのってるのでまたまた。


どうだろう~
聞けるけど、聞いてない状態。笑
”うん、うん”って相槌うってても、きっとなんにも考えていないような。
一番やな質だ。笑

でも、人の愚痴聞くのって面白いよね~
常に優位に自分が立っていられるというか。
悩んでることってなんだよ、全部吐いちゃえよみたいな。笑

思えば私、そんなに愚痴を聞いてあげたこと・・ないな。
相談されたことも少ないし・・・
私って頼りにならないんだ~
というか、そこまで深く付き合ってる人が少ないからかな、ならしょうがないか。

あっ、半年前までは祖母の愚痴を電話で30分くらい聞いてあげてた!
ほんと虚言などうでもいいことばっかりだから、電話を切ったあと今度は私が参っちゃって疲れまくった。
だって、祖母が電話越しに泣くんだもん。笑
泣く理由がわかんないからどうしようもないし。
あれはつらかったな~、そうそう、母の悪口言うんだもん、つらかったつらかった。
ほんとは母が出ればまるく収まるのに、母はずるいことに嫌なこと聞かされるのはわかってたから私にださせるんだよな。
まったく。
だから、御駄賃で500円もらったの。笑
新しいビジネスとしてやっていこうと思ってた矢先、2人が仲直りしたから資金計画が丸つぶれになってしまった。笑

結論、『私は一応、秘密は守るので話すだけ話してもよし』。