英語だとout of placeだね。
試験に出るって言われたから、ちゃんと覚えたんだけど、出なかったんだよね。
腹立ったなー
嘘吐かれたんじゃないけど、裏切られた感というか。


ほんとは、能動的にならないといけないこともわかってるんだけどね。
国民性の所為にして、死ぬまで言われたことしかしないと思う。


だからというか、クラスのリーダー的存在には勝手に反感をもつ。
失礼な話なもんで、向こうは同い年で同じ環境で、私が出来ないことをやってのけるから、負かされた気持ちになってるんだと思う。

でも、対抗してリーダーになりたいとは思わないから、負けず嫌いでもないかなぁ。
頑張ってるとかまだかっこわるーって思ってるから。

お子ちゃまはいやだけど、お子ちゃまを脱却する勇気や行動力が無いからずーっとこんなふうがいいな。