11月25日、椎名林檎さん、お誕生日おめでとうございます。


私の中で、初めて好きだなー、好い曲だなー、CD欲しいなーと思った歌手が林檎さん。
林檎さんの人間性とかは知らないけど、少なくとも曲は大好き。
たぶん、わりと殆ど憧れだし、好きだと思うけど。笑


林檎さんが生きていらっしゃらなかったら、私は音楽の楽しさとか好さが全くわからなかったと思う。
本当に、生まれてきて有難うと言いたい。

そして、最初に好きになった歌手が林檎さんでとてもよかったと思っている。

林檎さんの曲に出会えて、出会ってから毎日とても楽しくて、やっぱり曲の力はすごいというか、、格好良すぎます林檎さん。

出会ってなかったらと考えると非常に恐い。

私が、だんだんと年を取って、林檎さんが活躍した年齢になったとき、絶対にそんな風な、ビッグな人にはなれていないと思う。
少しでも何かしら、考えとかが近付けていたら素敵すぎると思う。


今回、林檎博に行かれてとても嬉しい。
毎日毎日、あと何日と数え続けてあと3日。
正直、生で林檎さんを拝見できるのは信じられないし、恐れ多いし、今からでも泣きそうで、腰が抜けてしまいそう。
でも、精一杯貴重な体験を味わいたい。


本当にどれくらいのご先祖から感謝していいのかわからないほど、林檎さんが生まれてきたのは奇跡で、まぁ人間生まれてきたのは奇跡なんだけれど、
これまで私が生きてきた中で私に一番影響を与えた方だと思うから、
本当に生まれてきて、曲を作ってくださって、今度はライブまでやってくださって有難うございます。


くれぐれもお体には気を付けて…ずーっと、追い掛けたいな。