今日、ご飯食べてたら特盛りご飯の特集が、やってた。


牛丼、ハンバーガー。


3.8キロほどのハンバーガーは、はっきり言って不味そう。
なんか、、不潔そう。

そのお値段が、8400円だって!          
そりゃ、、ないだろ。
原価は高くて3000円ぐらいだと思う。
大勢で分ければまぁいいけど、、、高い。




お金のお話と言えば、私が6歳ぐらいの頃。

コンビニにお菓子を買いに行った。

その時のコンビニは55ぐらいの仏頂面をしたおばさんと、髪をお団子にしてる比較的快活なおばさんが二人いた。

運悪く、仏頂面。

お菓子をレジに持ってって、お金を出した。

お金と言っても虎の子の10円玉や50円玉。


10円玉は緑色に変色してた。いわゆる緑青。

仏頂面は
…これじゃあお客さんに渡せないね。
と言ったのじゃ。


何も言えず、お菓子を持ってすぐにコンビニを出た。笑


今でも記憶にある恐ろしい出来事。