今日は、僕にとっての休日です。

しかし、お二人と電話セッションが入りましたので、半分仕事になりました。

パソコンを前にすることが多くなりました。色々とやることが増えてきたようです。

ついでにと、少し整理してみたところ、若いころの写真やらテキストが出てきて、なんとも自分の歩んできた足跡でもありますが小恥ずかしい気分です。

 

何か旅行中らしき写真を見て、「へえ、若かったな。」なんて思いますが、この年まで、まさにあっと言う間でした。あっ!と思えば中年、いや初老なのかな?早いですね。今年は、自分のペースを守りつつ、いろんな方法を使いながら皆さんにお伝えしていければと思っています。実は、10年ほど前から意識的に同じことを黙々とやろうと思ってきました。

当時、僕のようなスタイルはありませんでしたので、戦々恐々ではありました。当時の友人たちは口を揃えて、「ボーダーレスというそのスタイルでは理解されない。まず無理だよ。」との少々冷淡な反応だったので、正直なところ、そうかもしれないと不安が過ることもありました。

しかし、やってみればいろんな苦労はありましたが、なんとかやってこれたとの印象です。加えて、当時は何がやりたいのか自分で説明するのも困難でした。「俺は何がやりたいのかな?」と、自問するばかりの日々でした。それでも、やっていくうちに「なるほど、そうなんだ。」と、色々と気づき始めたのです。それが今のスタイルでのカウンセリングです。

過ぎてみれば矢の如き時間が経ちましたが、振り返ると同じことを繰り返してこれたという実感はあります。繰り返してきた理由は、同じことがやれずに、どんどんスタイルを変貌させていくと、潰れてしまうからです。基本形もままならぬうちに、志半ばで矢は折れるということですね。アイデアは日々新しく湧いてきましたが、それをやらないことにしました。気が付けば半世紀生きた!といった感じなんですね。

 

それにしても、この羽龍は、我ながらしぶとくいってるようにも思います。

なんだか潜在意識だけで探求してきたような感じですね。

 

 

羽龍 章

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”羽龍章・YUMEZI”
何かが起こるお見送りタイアップイベント(リアル浅草会場にて!) 

【料金 】16000円 
【開場日時】1月28日(土)17:30~ 
【開始日時】1月28日(土)18:00~ 
【場所】浅草公会堂 第一集会室 

●詳細と申し込み受付フォーム(リザスト)

●問い合わせ先:lovearth8yumezi@gmail.com