Mercuriall Audio
から、
こんなメールが来てました。
本文を翻訳しますと
ですと。
貰っときましょう。
本文に「Ampbox~」とあるように、Ampboxというアンシミュのプラットフォーム内で使うアンプの中の一つ、ですね。
要は
AmpliTubeとか
Amp Lockerとか
BIAS FXとか
TH‐U
なんかと同じです。
なのでAmpbox自体をダウンロード&インストールする必要があります。
上に貼ったリンク先で
製品一覧からU530をクリックして製品のページに飛びます。
そこの左下の方にある
「Get for Free」をクリックして
メアド&パスワードを入力(要はアカウント作成)。
そんでもって、上に書いたようにアンプ単体でアレコレは出来ないので「Get for Free」の横にある「Download Ampbox」をクリックしてダウンロード&インストールしましょう。
で、DAWなりスタンドアローンなりでAmpbox立ち上げて
左下の鍵マーククリックでメアド&パスワードの入力促されます。
そんでU530をアクティベートすると、使えるようになります。
ざっと説明しましたが、まぁ使えるようになるまでの流れは基本的に他のアンシミュと同じような感じです。
アンプ自体は(今回は)U530しか使えませんが、
エフェクターはこんだけ揃ってて全部使えます。
ただUIが
ちょっとクセあるというか。
まぁイジってたら覚えますけど。
キャビネットの数はあんま多くないなぁと思ったけど、
IRモードにするとそこそこありますね。
まぁIRなら外部から追加もできますし。
デモ動画
ただ、―まだ機能を完全に把握はしてないけど―エフェクターやアンプなんかの並びはイジれないっぽいんですよねえ。
基本的に左に並んでる一覧の順番で繋ぐ感じなんですかね。
一覧の真ん中あたりにある「プリアンプ」「パワーアンプ」がアンプ自体でその後ろに「キャビネット」なのはまぁ真っ当なので良いんですけど、パライコと空間系(コーラス、ディレイ、リバーブ)はその後でそれ以外はアンプの前。
それぞれの入れ替えは出来ないんですよねえ。
他のアンシミュみたいな自由度は無いのかなぁ。
よく判らないなあ。
ともかく(?)、貰っときましょう。
PDTで2/9の23:59までってことは日本だと10日(月)の14時とか15時くらい?
まぁ何れにせよ月曜の昼過ぎくらいまでってことで欲しい方はお急ぎを。










