何かしら不具合があったヘッドホンたちのリペアは済みました。
最後のYAMAHAのは別に不具合はないのでリペアはしてません。
オーテク、ソニー、そしてヤマハの3つはケーブルが本体の両側から出てるタイプなんですね。
片側ケーブルのヘッドホンは大概左側からケーブルが出てるので視認ですぐ判るけど、両側から出てるタイプってパッと手にしたとき左右が判りにくいよね。
なので、この3つは右側に赤いテープを張って判りやすくしてます。
何なら
イヤホンも同じように。
カナル型イヤホンのときは左右のイヤーピースの色を変えて一目で判るようにしてあります。
(イヤホンを色々手に入れてるうちにイヤーピースも色々貯まる)
そんでもって
このスマホスタンドですが、
2つ追加で購入しましたw
まぁスタンドとなるとここくらいしか置くスペース無いですねぇ。
ソニーのはヘッドパッド(形状的にパッドとは言えないかな)の前後のサイズが掛ける部分(スマホを挟む部分)より広いので、適当な長さに切った割り箸を掛ける部分に噛まして広げてます。
それはともかく。
先日セリアでこんなものを見つけました。
カバンのベルトに付けるパッド。
最初の記事で出てたシートベルトパッドと似たようなものですが、それより全然小さくて柔らかいです。
スナップボタン3つで留める方式ですが
これってヘッドパッドカバーに流用出来んじゃない?
というのは、リペア中にヘッドパッドのカバーをネットで物色してたら
こういうのを見かけまして。
毛糸で編まれたカバー。
カラバリもそれなりに。
個人的にはそんなに好みではありませんが、補修でもそうじゃなくても可愛らしくアプグレ出来る商品ですね。
ふむ、ボタンで留めるタイプとな。
そんなのが記憶にあった中で見かけた
このストラップカバー。
(初めて入った店で商品配置が判らなかったので逆に目についたのかも。よく知った店舗なら用がない限り素通りするキッチンコーナーにあったし)
もうリペアも済んでるしヘッドパッドカバーもある(けど結局使うには至ってない)んですが、100円だったので試しにと買ってみました。
グレイと黒の2色ありました。
Take me anywhereですよ。
屋敷豪太じゃん、と思ったけど
Take you anywhereだったw
(つべには無かったです)
もとい。
サイズ的には
長さはネットで買ったカバーより若干、5ミリくらい短いかな。
でもほぼ同じですね。
幅はセリアの方が広いけど、
ファスナー位置とボタンの位置がほぼ一緒。
つまり、閉めた(閉じた。あ、同じ漢字だ。「のろい」「まじない」どっちも「呪い」なのと同じだ。違うか)状態の中のサイズはほぼ同じってことですね。
生地は、表はメッシュで内側もモノホンのカバーの生地よりは目が粗いですかね。
もうガッツリ修理しちゃってますけど、
ローランドに巻いてみましょう。
ちょっとキツめですが伸びる素材なので
ちゃんと留められました。
結構いいんじゃないすか。
VOXのに巻いてみると
こんな感じ。
これに対しては長さがあるので結構左右が多めにカバーされますね。
オーテクだと
こんな感じ。
如何でしょう。
なんか、結構可愛らしいというかおしゃれな感じに変身するんじゃないんですかね、知らんけどw
・ヘッドホンのヘッドパッドがボロボロ
・気分を変えてみたい
そんな方は
セリアのこの「ショルダーストラップカバー」を流用してみるのも一興では。
100円だし。
(なんか最終的にインフルエンサー的な記事になってますが、当然インフルエンサーではないしこんな場末のブログが耳目を集めるわけでもないのでこの記事が出た翌日にセリアからこの商品が消えるような事も無いでしょう)

























