タイトル詐欺 | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

 

何となく戦う系とかスプラッタコメディ的なものかと思ったら「かげき」違いだったというw

 

 

 

かなり面白いんだけど、現実世界であんな事になってると2期の制作は難しいのかなぁ。

見たいんだけどなぁ。

 

放送時、何の前情報もなく見てなんか白泉社感というかあの頃(?)の花とゆめっぽい作風だなと思ったんですけど、1話見たあとにウイキ調べた最初がジャンプ改でその後白泉社に移籍して「Melody」の連載だそうで。

当たらずとも遠からず、ですかね(違

 

 

ED曲

これがメインと言うか基本のバージョンだったっけかな。

 

そんでもって、

 

 

曲自体は同じなんですけど、歌詞(&タイトル)と歌ってる人の違いで上に上げた2曲含めバージョン違いがいくつかあります。

 

基本デュエット(ライバルや双子の姉妹など、劇中で関係性の深いカップリング)なんですけど、

 

あえてのソロ版もあります。

 

まぁこの辺の成り立ちや歌詞なんかは作品を見ないと判らないというかカタルシスを感じにくいですが。

 

 

各プラットフォームで配信してますので興味のある方は是非(最近この閉め方ばっかだねw)。

 

 

 

――――

 

 

おまけというか関係ないDTM&DAW方面の話ですけど、プラグインメーカー&ショップ

 

「Plugin Alliance」ですが(今はNative Instrumentsの傘下というか、NIが展開するブランドの一つみたいな感じなのかな)、一部「PA-Free」という括りでフリーのプラグインがあるんですね。

 

それが、どうも最近フリーの数が増えたみたいで。

というか、これまで有償だった製品がいくつかフリーのラインナップに加えられてます

 

 

 

メジャーなギターのペダルエフェクターを模した製品(黒いのとか水色のとか橙色のとか緑のとかも一つ黒いのとか黄色のとか)が軒並みフリーになってます。

その他にも「メサ」なアンプシミュもフリーになってますね。

 

割りとギター方面のモノが多めですが、それ以外も何点か新たにフリーに加えられてます。

 

ペダル系のは全部持ってるんで、有償のものが期間限定ではなく恒常フリーになってしまったのは何か微妙な気分ではありますがw(とはいえかなりバーゲンな時に入手してるんで言うほどショックでもありませんけどね)

 

 

興味あり&気になった方は是非(その2)