マスタリング | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

 

 

Mastering The Mix は、ベッドルーム プロデューサー ブログ(BPB)の読者にLIMITER (58,95ユーロ相当) プラグイン無料コピーを 25,000 個無料で提供してくれました。エイプリル フールに配布します」

 

だそうです。

 

リンク先にもありますがここにも動画貼っときます。

 

 

各配信プラットフォームに合わせたプリセットがあるので、ちゃちゃっとマスタリングするのに使い勝手良さそうです。

 

「無料のLIMITERライセンスを取得するには、2024年4月1日午後5時 (GMT)ベッドルーム プロデューサー(BPB)ブログのホームページにアクセスしてください。特典はホームページの上部に掲載されます。最初の25,000人の訪問者はプラグインを無料で入手できます」

 

とのことで日本時間だと4月2日の午前2時(1日深夜26時)となるんですが、欧米は4月1日から(正確には3月最後の日曜未明だから3/31からか)サマータイムで1時間時計が早まるので、そうなると日本時間は4/2午前1時なんですよね…

 

これがちょっとハッキリしてないというか、わざわざGMT(グリニッジ標準時)と指定してるので日本はそのまま+9(時間)で4/2午前2時でいいのかも知れないけど、向こうの人はその辺アバウトなのでGMTとは言ってるけど時計を修正しちゃったらその辺失念して(時計通りに)サマータイムの17時(GMT -1)に始める可能性もありますなぁw

 

BPBで前に別のプラグインを5000だったかな、無償配布したときは数分くらいで無くなってしまった事があったのでこの1時間のズレは結構問題ですよね。

 

てか、平日なのでどのみち深夜で入手はなかなか面倒…自分もイケるかどうか解んないですw

そう考えると1時であった方が楽ですけど。

 

まぁ時間とか諸々が許すようでしたら4/2というか4/1深夜にプラグインゲットに挑戦してみては?