Hitsville | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

BS松竹東急で先日放送された「メイキング・オブ・モータウン」

 

↑ね、

 

録画してあったんで見ました。

 

ベリー・ゴーディ(モータウン創設者)とスモーキー・ロビンソン二人の対談というか放談というか会話が軸になってて、いろんな映像や楽曲、そして関係者各位のインタビューで構成されるドキュメンタリーです。

 

いやぁ、良かったですよ。

締めにマーヴィン・ゲイ「What's Going On」を持ってくるあたりに若干のポリコレ臭を感じなくもないですがまぁ、モータウンそのものの変化と抱き合わせたらそれもまたむべなるかな、て感じですね。

 

それ以上にですね、べリーとスモーキーの二人の仲睦まじい感じと言いますかね、これがよかったですw

 

鷲崎健風に言うと「おじいちゃんイチャイチャムービー」(ソッチ方面の意味ではないですよ)です。

 

エンドロール上のオマケ映像もいい「オチ」でした。

 

 

興味のある方はぜひご覧ください。