カサナルキセキ | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

真面目にふざけてるのがKANらしいといいますかw

 

 

まぁ、あくまで別の作品として(時期も含め)別々に発表してあとからネタばらし、ということですが、

 

 

とりあえず、

 

このシングルベスト「ニコパチ」収録の

 

この曲を連想しましたね。

サビで2つの違うメロディ(まぁ真綾のほうは「ダッタン人の踊り」ですけど)が一緒に流れるという。
 

それと、

 

このアルバムに収録されている

 

この曲も。

(B'zは詳しくないんですが、この曲はB'zの何かに収録はされてないんですかね?)

(ギターに関しては左:ヴァイ、右:松本だと思いますが、後ろで鳴ってるリフはよく判らないです。どうも7弦ぽいのでそうするとヴァイかなとは思いますが)

これはBメロで2つの違うメロディが一緒に流れますが、もう一つ、Aメロも1番:ヴァイ、2番:稲葉で違うメロディなんですね(英語と日本語という違いも)。

 

 

 

ま、違うメロディ(歌)が同時に流れるから面白いというかエキセントリックな感じですが、でも、片方が歌じゃなく何らかの楽器で奏でられてるメロディだったりすると、そこまで不思議な感じはしないですよね。

 

例えば、

 

この曲のサビ、後ろで鳴ってるストリングスもここのコード進行に於ける「別のメロディ」ですよね。