アスタロトと四足獣 | Michaelのblog
ちょっとご無沙汰だな。さて、今日もまたもう一つ、アスタロトについての質問に答えておこう。

--------------------------------------------------------------------------------------------
アスタロトさんと、四足獣と、飼いヘビが1セット(失礼!)になってますが、
それぞれが天使だったのでしょうか?
それともヘビと四足獣は単なるオプション(失礼!!)なのでしょうか??
--------------------------------------------------------------------------------------------

これに関しても、私たち七人で総力を挙げて探ったものだ。
はっきりしたことはわからないが、なかなか興味深い報告もあった。
実は四足獣(しそくじゅう)がメインで、アスタロトがオプションだったかもしれないというんだ。
確かに見た目の強さからすれば、そう言われるほうがしっくりくる。
だが、真相は全くの謎だ。
それにしても、これにはさすがに私も驚いたが、狡猾なあいつなら言葉巧みに主従を逆転させることもたやすかっただろう。
いずれ私たちの戦いの記録とあわせて、事実を報告できるといいが。今後の展開に期待していてほしい。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。