3/3は何の日!! | 知ってますか?泡盛

3/3は何の日!!

こんにちは、金城です。

今日の沖縄の天気ですよ。
 
 どんより曇ってますね~。
 

 曇り後、夕方は雷雨 のようです。
最高:24度・最低:16度の予報
となっておりますね。


さて、
今日3/3は~








  耳の日なんですね~





「ひなまつり」は、前回出しましたので。。。



 耳と言えば、
我々では「木造古酒蔵」
なんですね~。
 

なぜ




それは、





この木造蔵内では、泡盛に「クラッシック 」音楽を
365日聴かせて あげているんですよ。
 


「優しい音色は、お酒に振動を与え
熟成を促進させる





いうことを、期待して流しております



また、忠孝蔵の地下にあります「ザ・オーナーズ貯蔵庫」
にも、同様「クラッシック 」音楽を聴かせてあげていますよ。
 
「ザ・オーナーズ」大勢のオーナー様の泡盛が
熟成の眠り についておりますね~。




他の酒造所では、発酵中のもろみに聴かせる
ところもあるようですよ


酵母菌が活性化して発酵が促されるとか





その優しい音色を聴きたいですか



ほのかな木の香りと、古酒の甘~い香り
漂う木造古酒蔵内は、パワースポットでも
ありますよ




忠孝蔵で、蔵見学をしていただければ
「こういうことか 」とご理解
頂けると思いますね~



間違いなく癒されます




さ~、まずは遠慮せずに



忠孝蔵へ

めんそ~れ~ (いらっしゃ~い)

今日も応援クリック、
よろしくお願いします。
↓↓

 

知ってますか?泡盛-人気ブログランキング