3/3、と言えば!! | 知ってますか?泡盛

3/3、と言えば!!

 
こんにちは、金城です。



今日の沖縄の空ですよ。

 雲の隙間から、 太陽の優しい光が。。。


予報では、一日中曇り の天気ですね。
気温:21度・最低:18度、
洗濯物が乾きにくそうですよ



さて、
3/3と言えば、女の子の健やかな成長を
祈る「ひな祭り 」ですよね~。


娘が小さい頃は、雛人形 も飾っていましたが


最近は。。。


女の子のいらっしやるご家庭では、
やりますよね~。

お祝い



ささやかにお食事 を準備して
ご家族で、女の子の健やかな成長をお祈りして
「乾杯


その乾杯には、
お父さんは、泡盛の「水割り」か「お湯割り」
お母さんは、「炭酸割り」


そして、
子供達にはこれ↓↓↓ 

 

 

泡盛業界初、黒麹菌で仕込んだ
「黒あまざけ」なんですね~。




ノンアルコールですので、お子様や
おじぃちゃん・おばぁちゃんでも安心ですね~




スーパーでは、ひな祭り 「あまざけ」コーナーも
あるぐらいですよ。



ところで、
白酒と甘酒の違い

「しってますか




実は、白酒は「お酒」アルコール10%前後もあり、甘みが強く
酒税法では、リキュールに該当するんですね~





甘酒は、ノンアルコールで、特にうちの「黒あまざけ」は、
黒麹特有の「クエン酸」も多く含み、疲労回復も
期待できますよ



特に、 勉強が本分の学生や
受験生には、豊富なぶどう糖
「脳」の栄養となるんですね~




欲しいと思った方、

忠孝蔵か
忠孝オンラインショッピング



めんそ~れ~
 
今日も応援クリック、
よろしくお願いします。
↓↓

 

知ってますか?泡盛-人気ブログランキング