沖縄の果物 ☆ばんしるー☆ | 知ってますか?泡盛

沖縄の果物 ☆ばんしるー☆

おはようございますにひひ

こころですラブラブ


沖縄は、台風7台風がさり台風対策の後片付けで

みなさんパタパタしていると思いま~すガーン


本島北部の被害者の皆さま心より御見舞申し上げます。。。しょぼん


こども頃アップ台風というとウキウキでしたが・・・

大人になると『台風台風こないでぇ~あせる』って感じですよね。


自然には勝つことできませんから・・・パンチ!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


忠孝スタッフの自宅の庭に実っているらしくクローバー

グァバ(方言名:ばんしるー)

のおすそわけがありました合格

右下矢印右下矢印     左下矢印左下矢印

知ってますか?泡盛

水洗いして・・・皮からまるかじりして食べれますニコニコ

こころもペロリと1個食べました合格美味し~いラブラブ!


独特のかおりがありますが・・・こころは好きラブラブです


中身はこんな感じ左下矢印左下矢印

知ってますか?泡盛

ばんしるーの豆知識ひらめき電球

フトモモ科の常緑樹です。

葉の部分は、薬草として煎じて飲む事ができます。

有効成分はグァバ葉ポリフェノールで、腸管内で糖を分解し

ブドウ糖にする酵素の活性を阻害してくれま~すビックリマーク

果実はフルーツとしてリンゴそのまま食べれます。

果実には、ビタミンCなどが非常に多く含まれいます。


効能ひらめき電球

抗酸化作用、抗菌作用、下痢止め、糖尿病、

血糖値の上昇を抑える効果があります。



ばんしるービックリマークってすごい叫びとあらためて実感しました。

たくさん食べてたくさんビタミンCをとっちゃおう~にひひ

ばんしるービックリマークバンザ~イパーパー

                       

                          ではでは(*^o^*)/~


おじいちゃん合格おばあちゃんニコニコ感激ボトルを

忠孝職人が心を込めて作りますラブラブ左下矢印左下矢印

知ってますか?泡盛-敬老の日バーナー


ランキング参加中ですドキドキ

応援お願いしま~すラブラブ!

人気ブログランキングへ